FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

今週も鳥取でサーフィン!!

 
2010/10/20(Wed) Category : サーフィン
最近 体がなまって来ていて・・・
年なのか 波乗りする日数があくと
パドリングはしんどいし 波乗りもバラバラになってしまう
すぐに衰えがやってくる!!
出来れば 週1回は、海に入りたいと思っていた所
HOSOJIからのお誘いがあって土曜日も「鳥取」へ行ってきました!!

今回は、AM 1:30出発
作用には、やっぱり鹿がいました!!運転 注意!!注意!!
峠越え 深夜の気温は、9度 寒いよ!!

4時頃に「H兎」に着いて 少し仮眠

うす明るくなった所で 波チェック
サイズは、あまり期待していなかったのですが・・・
意外と西からのウネリがしっかりとある
風も弱いOFF!!

サーファーの数と波のコンディションの兼ね合いで
1ラウンド目は、「A谷」で入水
寒いので3mmフルスーツ着用

10-10-16aoya 3


10-10-16aoya 1

10-10-16aoya 2

割と空いていて セットは、肩くらい!!
週末は、波質と混み具合が重要です。
特に最近は、ロングボードとの共存が必要なので・・・

でも 本当にロングボードが増えました。
自分自身 ロングボードに乗ることもあるので・・・
なんとも言えない部分はあるのですが
波をシェアする気のないロングボーダーが増えると
ショートボーダーとの間にトラブルが起きるのは、
必然のような気がします。
みんなが楽しくできれば 一番良いのですが・・・

途中から 知り合い達も集まってきて 
ワイワイと楽しくサーフィン出来ました

2ラウンド目に備えて 昼ご飯と他のポイントチェック

お昼ご飯は、
10-10-16hiru1
コンビニ 「ポプラ」

10-10-16hiru2
巨大おにぎり 「海賊」1個 \195也
に「山賊」もありましたが・・・

10-10-16hiru3
それと「魚肉ソーセージ」
なんか 寂しいお昼ご飯です

簡単に昼ご飯を済ませて ポイントチェック
少しサイズダウン傾向なので 早く 2ラウンド目入らないと!!

10-10-16 ish1

10-10-16 ish3
「I脇」までチェックに行って 今一つだったので 
西に戻りながらポイントチェック

「K見」が一番良さそうなので 入水することに
40人くらい 入っているサーファーのうち 
25人くらいがロングボーダー
セットは、胸くらい
波取り 大変そうです。
気温も上がってきているので ウエットは、ロンスプ
10-10-16kozo1

10-10-16kozo2

2ラウンド しっかり楽しんで
サイズも落ちてきたので 予定終了!!

そこそこ楽しめた週末でした

翌日 日曜日は、サイズダウンしてしまったみたいです!!

ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村



 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

ロングボーダーとの共存・・・
難しいですよね~
湘南あたりだとロングの人達は
団体が多いのでトラブルはほんとよくあります。
みんなの海なんですけどね~

 

No Title

金属加工のITMさん こんばんは
湘南は上手いロングボーダーが多いし 大変ですよね!!
鳥取は、ボードコントロール出来ないロングボーダーが多くて
結構 恐怖ですi-229
ロングボードは、テイクオフ早いから 
ついつい波を取りすぎるから 少し遠慮しないとね!!
でも ショートであまり乗れなかった人がロングに乗ってしまうと・・・・
仕方ないのかなぁ

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも