FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

「ワンピース」 コミックス第60巻 買ってしまいました!!

 
2010/11/09(Tue) Category : サーフィン
11月4日に発売されたので 
速攻で買ってしまいました!!

ワンピース


「ええ おっさんが 何を買ってんねん!!」
と言われても仕方ないのですが・・・

息子が遊びに来るたびに読みたがって
バックナンバーを揃えたら 癖になって・・・
気がつくと もう60巻です

毎号発売されるたびに買ってしまいます。

でも この作品 新聞記事になるくらい凄いんですよ

<ワンピース>60巻で累計2億部突破 初版340万部は5度目の日本記録更新
まんたんウェブ 11月1日(月)4時1分配信

4日に発売される「ワンピース」60巻の表紙(C)尾田栄一郎/集英社
 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の尾田栄一郎さんのマンガ
「ONE PIECE(ワンピース)」のコミックス60巻(4日発売)の初版発行部数が340万部となり、
シリーズ累計で2億部を突破することが11月1日、明らかになった。
初版発行部数でも自身の持つ日本記録を5巻連続で更新する。

 「ワンピース」は、手足が伸びるゴムのような体になってしまった少年ルフィが、
海賊王になるため、3本の刀を使う剣士ゾロや、女航海士のナミらと大海原を冒険する……という物語。
97年の「週刊少年ジャンプ」34号から連載、99年からアニメも放送され、
世界的な人気作となった。今年10月から完結へ向けた「最後の海 新世界編」がスタートしている。

 60巻は、ルフィの義兄エースを失った「頂上戦争」と、
エース、サボ、ルフィの少年時代のエピソードが描かれる。
また4日、公式ファンブック第4弾「ONE PIECE GREEN -SECRET PIECES-」も同時発売される。
物語に張り巡らされた80の「秘密」を公開し、
キャラクター設定などの「製作秘話」や幻のラフスケッチ、
「ONE PIECE」連載10周年記念号の「週刊少年ジャンプ」表紙を
スペシャルピンナップとして収録している。(毎日新聞デジタル)


累計発行部数が 2億部 
60巻の初版発行部数が340万部

凄いですね!!

でも最近 老眼が酷くて 
このサイズのコミックスが読みにくいです


ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

ワンピース

こんにちは、はじめまして。
履歴を見て遊びにきましたー。

ワンピース、遅れに遅れてTVで見てはまり、(w)
古本屋にでもいって大人買いしたいところなのですが、
冊数の多さにびびってそのままになっています。
みんながあんなにはまるんだから、面白くないわけがないですよね。

また遊びにきまーす。

 

No Title

えびさん こんにちは!!
こういうのって 1冊買ってしまうと
結局 全部 揃えたくなるんですよね!!

 

ルフィとエースが 貴族の生活には なじめなかっただろうな

はじめまして あけまして おめでとうございます。

ずいぶん前の記事にコメしますね

 ルフィとエースは 実の父親はドラゴン ロジャーと 世間では鬼の子と忌み嫌われてますが・・・
 育った環境は ダダンの元では自由でした。

 が、サボの場合は 貴族に生まれてきたことによって 自由が無かったこと・・・だから なじめなかった。

 ルフィとエースも 貴族に 生まれてきても サボ同様 決してなじめなかったと 思います。

 「このバカモノめ! 貴族に生まれてきたなら 親のいいなりに生きるのは 当然だ!!! そんなこともわからんのか!!!」
『うるさい! 王族の娘との結婚だの 勉強だの そんなもん やってられるか!!!』
  ルフィとエースが貴族の息子だったら こんな言い争いのケンカは しょっちゅうな気がします。
 
 そして大海賊時代の波に乗って 海に船出してたと・・・ルフィが悪魔の実の能力なし のキャラでone pieceストーリーがはじめってたかもって・・・

 こんな 従来のストーリーとは 違う話しても つまらないですよね。

 でも・・・自由を求めたルフィ、エース、サボの3人は 貴族の生活に なじめないタイプだったのは 確かだと 思いませんか?

 

Re: ルフィとエースが 貴族の生活には なじめなかっただろうな

はじめまして おめでとうございます。

ワンピース  バリ島に移住してしまったのでコミックスの購入が出来なくなってしまいましたが
TVのアニメは、インターネットで見ていますよ(^^♪


> はじめまして あけまして おめでとうございます。
>
> ずいぶん前の記事にコメしますね
>
>  ルフィとエースは 実の父親はドラゴン ロジャーと 世間では鬼の子と忌み嫌われてますが・・・
>  育った環境は ダダンの元では自由でした。
>
>  が、サボの場合は 貴族に生まれてきたことによって 自由が無かったこと・・・だから なじめなかった。
>
>  ルフィとエースも 貴族に 生まれてきても サボ同様 決してなじめなかったと 思います。
>
>  「このバカモノめ! 貴族に生まれてきたなら 親のいいなりに生きるのは 当然だ!!! そんなこともわからんのか!!!」
> 『うるさい! 王族の娘との結婚だの 勉強だの そんなもん やってられるか!!!』
>   ルフィとエースが貴族の息子だったら こんな言い争いのケンカは しょっちゅうな気がします。
>  
>  そして大海賊時代の波に乗って 海に船出してたと・・・ルフィが悪魔の実の能力なし のキャラでone pieceストーリーがはじめってたかもって・・・
>
>  こんな 従来のストーリーとは 違う話しても つまらないですよね。
>
>  でも・・・自由を求めたルフィ、エース、サボの3人は 貴族の生活に なじめないタイプだったのは 確かだと 思いませんか?

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも