FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

インフルエンザの予防接種

 
2010/11/19(Fri) Category : サーフィン
インフルエンザの予防接種に行ってきました!!
先週 かかりつけの病院の剛院長に 
「受けといた方が良いよ」と言われていたので早速です。

受付けで申し出ると
予診票を渡されて 記入します。
インフルエンザ1
 
アンケート形式で 適当に書き込みます。
インフルエンザ2

次に、体温を計って
インフルエンザ3

熱は、無かった!! 

受け付けに記入した「予診票」「体温計」を提出して

あとは、待つだけ・・・

そして注射!!
インフルエンザ5

料金は、3600円
ネットで見ていたら 神戸市は、4080円らしい・・・
明石市は、安いんやね!!
保険対象外なので保険証は、不要でした!!

今回の予防接種の内容は・・・
2010/2011シーズンのインフルエンザワクチンには
1本のワクチンに3種類の抗原が含まれます。
(1)新型ブタインフル A/カリフォルニア/7/2009(H1N1)pdm株
(2)季節性A香港型 A/ビクトリア/210/2009(H3N2)株
(3)季節性B型 B/ブリスベン/60/2008株

と言う事らしい!!

ところで 新型インフルエンザはどうなったの???去年 あんなに大騒ぎになっていたのに・・・

今回の予防接種にも含まれているけど・・・

去年は、マスクや消毒用のアルコールが手に入らなくて困ったけど・・・
たぶん 今は、買い込みすぎた人の家庭や
儲かると思って仕入れた業者さんの倉庫は、
ストックで一杯なんやろな

しまった 病院に診察券を忘れて来た!!
「剛先生 次に行くまで預かっておいてくださいね



ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも