FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

スーツケースを購入

 
2011/01/28(Fri) Category : サーフィン
バリ島への移住準備のなか
スーツケースをnetで買っちゃいました!!
そして注文したら翌日に届きました。
スーツケース1
速っ!!!

買ったと言っても私のでは無くって・・・
相方の分なんですけどね

でも最近のスーツケース進化してますね!!
私の古いのに比べると軽いし
素材がABS樹脂にポリカーボネイトコーティングした素材で 
なんかペコペコなんだけど丈夫なんだって
スーツケース2


ファスナーで容量アップできるし
スーツケース3


ロックもTSAロックと言ってアメリカとか行くときに必要なタイプが付いている
スーツケース5


TSAロックなんて知らなかったけど

TSAロックとは?
TSAロックはアメリカ運輸保安局 TSA(Transportation Security Administration)によって認可・容認されたロックで、セキュリティチェックが最も厳しいアメリカであっても、カギをかけたまま航空会社に預 けることができるロックです。このTSAロック機構のカギを採用した商品を製造・販売するためには、TSAによる認可・容認が必要です。

アメリカ同時多発テロ後、爆破物および危険物検査のためにアメリカ国内すべての空港で、アメリカへの出入国とアメリカ国内のフライトに際して、厳重なセキュリティチェックが行われています。
特に空港で預けてしまう荷物に関しては、持ち主が立ち会えない場所でTSAの職員によってバッグやスーツケースを開けての念入りな検査が密かに行われているのです。
そのため、この時にカギがかかっている荷物はすべてロックを切断、もしくは破壊して検査されます。こうした切断・破壊行為が原因による内容物の破壊や紛失に関しては、TSAは一切責任を負わなくてもよいという国の取り決めになっているようです。
ですから、アメリカ国内を出発する飛行機をご利用の際、航空会社へ荷物を預けるタイミングで「カギは絶対にかけないでください!」と言われるのです。これは日本人渡航者の多いハワイ・グアムなどでも同様です。


面倒な話です!! 
当面 渡米予定は無いから良いけど!!
 
スーツケース4

そしてTSAロックのベルトが付いて 7580円だって
安いねぇ~~~

昔は、随分高かったような記憶があるんだけどなぁ




ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment9  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

TSAってほんと迷惑なもんですよね~
こいつのおかげで荷物を開けたら
爆発する感じまで詰め込めなく
なりましたよね~
荷物が増えればお金とられますしね

 

No Title

itm.takaさん こんにちは
最近 アメリカ方面には行ってないから
わからないけど 面倒そうですね

 

No Title

最近のはお洒落ですよね。なんとかキーってのは知らなかったです。
今日サッカーですねー。
結果はどうですかねー。

 

No Title

サッカーしっかり見ないと!!!
だけど まめさん バリでも見れるの???
スポーツバーに行くの???

 

No Title

ネットで途中ブチブチ止まりますけど、見れるんじゃないですかね。ちなみにどのチャンネルですか?
日テレ、テレ朝、TBS?いろいろ試してみます。
我が家はNHKワールドしか映らないから、英語なので家テレビはあまり見ないのですが、ネットで紅白はNHKラジオを聴いて、ガキつかも画像は悪くてもなんとなく見れましたよ。

 

No Title

マジで安く買えましたね~(^^)うちは古くて重いので頑張ってますv

 

No Title

アクセス数が多すぎるらしく、テレビは見れず、ラジオを聞いています。

 

Re: No Title

関西では、6チャンネルABC朝日放送だよ!!

> アクセス数が多すぎるらしく、テレビは見れず、ラジオを聞いています。

 

Re: No Title

こんばんは rincon.101 さん
本当に ネットでは安い物があって驚きます。

> マジで安く買えましたね~(^^)うちは古くて重いので頑張ってますv

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも