FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島 移住の試練?

 
2011/02/15(Tue) Category : サーフィン
いよいよ 15日からバリ島に移住します

今 関空近くのワシントンホテルに泊まっています。
17時に予約を急遽しての宿泊です。

今日は、試練の1日でした。

試練その1 突然の大雪
関西地域は、お昼前から大雪
様子を見ていても 収まる気配無し
どんどん積もって行く
段々 嫌な予感が!!
雪1


当初の予定は、15日朝に家の近所から山陽バスで阪神高速経由 神戸空港近くの
関空への海上アクセスに行って そこから関空に行く予定だったのです。

荷物が異常に大きいので兎に角 楽なルートを考えていたのですが・・・
ただ海上アクセスに行くバスの便が朝5時30分頃の1便だけしかないので
早起きして 後は関空でまったりが予定だったのです!!

でも なんだか やばそう
今日中に関空近くに入るなら家の近所からの三ノ宮直通バスの18時頃の最終便に乗って
三ノ宮からリムジンバスで行きたいので
どう行動するか17時に結論を出すことにしました。

結局 今日中に関空入りすることにして 当たりをつけていたホテルを
webで予約しようとしたら・・・

試練その2 ホテルが満室だらけ
かなり空室があったのにどこも満室になっている
時間は迫ってくるし ホテルの予約は出来ないし

やっとの事で関西エアポートワシントンホテルを予約
荷物が多いので ホテルの送迎バスの内容を確認 やれやれです!!

さあ出かけるかという時に

試練その3 シングルラックの崩壊
パキッと言う音がして ウエットスーツやスノボのウエアーを掛けていた
シングルラックが壊れた!!

修復不可能 どうしようもないので ベッドの上に衣類を乗っけて
出てきた  きれいに部屋を片付けて出掛ける予定が・・・
「たつ鳥 後を濁してしまった」

試練その4 まさかの転倒 
私の実家は、門から玄関まで石段があります。
雪が積もっていたら 当然滑りやすい
注意していたにもかかわらず スーツケースを運ぶ時にしっかり転倒
腰を強打してしまった。
絶対 あおたんになっている。

試練その5 雪まみれの荷物運び
私の母親が荷物が多いから 荷物運びの時の荷物番をしてくれると言って
三ノ宮まで同行してくれることになって3人で100kg超の荷物を
バス停までの登り坂をガラガラ ズルズル 
降りしきる雪のなか運ぶことになってしまった
雪が降っている中 汗だくの私
雪2


試練その6 予告無しのバスの運休
バス停で三ノ宮へのバスを待てど暮らせど バスがやってこない
15分過ぎた所でバス会社に電話してみた。
(運行状況を訊ねた時の発信履歴が携帯にたまたま残っていた)

そしたら 「上司の指示で危険なんで運休しました」だって
「そんなんやったら言いに来いよ!!!!!」

やばい!!! 関空に辿りつけない!!!

まだ運行している垂水駅行きの路線バスがやってきた
運転手さんに頼んで 
100Lのスーツケース 2個 
ゴルフバッグ 1個
コフィンと言われる巨大なサーフボードケース 1個
手持ちのバッグ3個

無理矢理積み込んで 乗せてもらった。
他の乗客の方に 「すみません」の連発

「でもね これに乗れないと困るのです」

垂水駅に着いて 後乗り 前降りのバスなんだけど
荷物大きくて前から降りられないので 最後に後の扉を開けて貰って降りた。

ここからは、JRで三ノ宮へ
大きな荷物を電車に積み込んで
また 他の乗客の方に「すみません」の連発
途中の兵庫あたりからは 雪が全然積もっていない
「なんでや」と思いながら 三ノ宮に到着

3人でヨロヨロとリムジンバスの乗り場に

後は、関空まで楽勝
母親とは、ここでお別れです。
年寄りにしんどい目をさせてごめんね
バリで頑張って 親孝行するから もうちょっと待っててな

リムジンに乗り込んで 発車までの間 運転手さんと世間話

試練その7 三ノ宮~関空 1時間30分
いつもなら1時間足らずでつくのに 関空手前の高速道路と関空の橋の連絡路が
通行止になっている
今日は、時間かかるよ と言われた

でもこんなの大した試練ではない

私たちの後に来た 初老の夫婦 旦那さんが電車に
パスポートの入ったbagを忘れてきたらしい
積み込んだスーツケースを降して バスをキャンセルしていた。
非常に大きな試練だ!!

早く見つかるといいですね
幸運を祈ります。

1時間30分後 関空に到着
途中 下道に降りて 無線を使って 空いた道を捜して
関空に着いた さすがリムジンバス 途中の渋滞 
半端じゃなかったのに わりとスムーズに到着できた。

だけど関空につながる橋
反対車線を見ると 大渋滞
いやな予感が・・・
ホテルに行くには、ホテルの送迎バスで橋を戻る筈


関空の4階にバスは、到着
ポーターのおじさんにホテル行きのバス乗り場を訊ねると
1階の北の端と教えてくれる
え~~ めっちゃ遠いやん
でもね 空港にはカートが有る 今までに比べたら楽ちん楽ちん

2人でバス乗り場に向かう


試練その8 目の前でバスが・・・
カートを押して 幾分 元気を取り戻して1階の道路沿いに出たら
ワシントンホテルと書いたバスが・・・
走り去っていった!!!

次は、何分後????
ホテルに電話して聞いたら30分後とのこと
すごすごと室内に!!

30分後 予定どおり バスは、やってきた
数人が待っていた
バスは小さいのでサーフボードは、車内に入れてくれと言われて運び込んだ
まあ乗客も少ないので あまり迷惑にはならないだろう

試練その9 まさかの満員
発車間際に 沢山の乗客が!!!!!
私のサーフボードが通路にデンとあって・・・・
再び 「すみません」の連発


試練その10 すぐ近くのホテルまで なんと1時間
定刻どおりバスが来たから なめてました。
通常10分程度のホテルまでなんと1時間
それも満員 最悪でした。

雪3
ホテルに到着 
自宅を17時30分に出発してホテルに着いたのが22時30分

なんと5時間もかかってしまった。
有り得ない!!!!

チェックインを済ませて
食事をしようと外に出てみたら近くに飲食店は無さそう

2Fにコンビニが有るというので 今日は疲れたし
コンビニで弁当とビールでも買って 部屋で食べようということにして・・・

試練その11  弁当が1個しか残っていない
コンビニに行ったら 弁当が1個しか残っていない!!!
おにぎりも全滅!!!

他の人に取られないうちに 最後の1個を確保!!!
あとは、カップ麺と肉まん
あ~~ わびしい晩ご飯

ビールとチュウハイは、しっかり買い込んだけどね!!!


エレベーターで一緒になった親子連れと話していたら
今日 海外から帰国したのに積雪で和歌山にある家に帰れなくて
このホテルに泊まっているとのこと!!!

ここにも 試練に立ち向かう人たちが居た!!!!


明日は、バリ島
バリ島にも試練は待ち受けているのだろうか?

 

ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


 
 
コメントアイコン Comment16  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

はじめまして。そしてお疲れ様でした。

これをお読みになるのはバリででしょうね。長旅お疲れ様でした。私も記事を読ませていただいてハラハラしました。前泊正解ですね。バリではのんびりなさってください。
「まめさん」のご友人ですか。私も「まめさん」とおつきあいさせて頂いております。
どこかでお会いできる事を願っております。

 

No Title

なんと!すごい試練でしたね(汗)お疲れさまです。飛行機の中でゆっくり休んでください。バリから更新待ってます^^

 

No Title

ものすごくいろんなことがありましたね~

無事日本を発つことできましたか~??
バリは今は乾季でしたっけ?
暖かいでしょうね~

 

ありゃりゃ

・・・・
試練多すぎ
お疲れさまです。

腰は大丈夫でしたか?お大事に

 

こんにちは^-^

立ち読みばかりで、初めてコメントさせて頂きます。
....、と、とりあえず!無事のご出立、おめでとうございます。
ちょっと?だけ笑いながら^0^、どきどき読んでおりました。
まぁ、無事、バリに到着すれば...?
次の更新は、バリからなんですね。
とっても楽しみにしております^-^

新しい旅立ち、おめでとうございます。
そして、打ってしもた腰、どうぞお大事に^^;

 

ひゃー大変でしたね

もうバリ入りされました?
ようこそバリに!
数々の試練お疲れさまでした。
きっとこれからは楽しいことがてんこもりですよ!

 

No Title

試練の数が凄まじかったですね(笑)
お疲れ様でした。

当日出発とかでなくて大正解ですね。
暖かいバリでの更新お待ちしております。

 

No Title

コメントをくださった皆さん
試練を乗り越え
バリ島に到着してます!!
webの環境をちゃんとできてなかったので今 「ここや」のカウンターでコメを書いてます

 

Re: はじめまして。そしてお疲れ様でした。

メメニャソラさん 
無事に到着できました。
これから バリ島のあちこちに出没するとおもいますので
宜しくです。

 

Re: No Title

rincon101さん
バリ島に到着です。
> なんと!すごい試練でしたね(汗)お疲れさまです。飛行機の中でゆっくり休んでください。バリから更新待ってます^^

 

Re: No Title

takaさん 
なんとかバリ島に到着してます。
雨季で湿度高いです。
暑いバリが良いか?
寒い日本が良いか?

> ものすごくいろんなことがありましたね~
>
> 無事日本を発つことできましたか~??
> バリは今は乾季でしたっけ?
> 暖かいでしょうね~

 

Re: ありゃりゃ

fuseさん
とうとう移住しちゃいました
どうなることやら・・・
まあ のんびりやろうと思ってます。

> ・・・・
> 試練多すぎ
> お疲れさまです。
>
> 腰は大丈夫でしたか?お大事に

 

お疲れ様でした

積雪の日本脱出、お疲れ様でした。
爆笑珍道中!!!?
楽しく(失礼)読ませて頂きました。
南方への冬場に移動はこたえますから夏風など引かぬようお気をつけ下さい。
個人の荷物で100㌔超えですか、なつかしいですね私も昔、私物無しで工具とか備品とかフルサイズのスーツケースを3個独りでビルマに持ち込んでましたから、ご苦労実体験で分かります。
お疲れ出ませんように!!

 

Re: お疲れ様でした

まご八パパさん こんんちは
なんとか 試練んい耐え BALI島に到着です。
寒さに震えた日本から 汗だくのバリ島へ・・・
健康には十分注意したいです。

> 積雪の日本脱出、お疲れ様でした。
> 爆笑珍道中!!!?
> 楽しく(失礼)読ませて頂きました。
> 南方への冬場に移動はこたえますから夏風など引かぬようお気をつけ下さい。
> 個人の荷物で100㌔超えですか、なつかしいですね私も昔、私物無しで工具とか備品とかフルサイズのスーツケースを3個独りでビルマに持ち込んでましたから、ご苦労実体験で分かります。
> お疲れ出ませんように!!

 

無事に着いて良かったです

私も早くバリ島に行きたいです(^_^)
次回、バリに行くときは、スミケンさんにお会いして話を聞かせて下さいね!
私も、数年後に移住するつもりなので。。。
ミミちゃん、なかなか体調が戻らなくて
心配してます(T_T)

でも、スミケンさんが行かれたら、きっと元気回復しますよね(^_^;)

 

Re: 無事に着いて良かったです

みっちゃんさん こんにちは
バリ島で待ってますよ!!


> 私も早くバリ島に行きたいです(^_^)
> 次回、バリに行くときは、スミケンさんにお会いして話を聞かせて下さいね!
> 私も、数年後に移住するつもりなので。。。
> ミミちゃん、なかなか体調が戻らなくて
> 心配してます(T_T)
>
> でも、スミケンさんが行かれたら、きっと元気回復しますよね(^_^;)

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも