FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島で家電を買う!!

 
2011/02/27(Sun) Category : サーフィン
今 住んでいるアパートは、キッチンも付いていて
自炊も出来ます。

さらに必要な家電製品とかキッチングッズも揃っていて
とても快適なのですが・・・

こちらに移住してしまったので いずれ引っ越すことになります。

そこで あったら便利だしな 家電製品を買いに行ってきました。

どこのお店が良いのかと聞くと
私のような インドネシア語の良くわからない者が
そこそこの値段で買えて 品揃えの良い店は
「カルフール」と皆んながいうのでカルフールに行ってきました。

買ったのが 「電子レンジ」
電子レンジ1

電子レンジ2
Rp.1,419,000
日本の電子レンジのような多機能の物はあまり売っていなくて
まあ売っていても高くてとても買えないだろうけど
でも日本製がわりと多くある あと韓国製も多い
日本製はやや高いけど・・・
やっぱり日本人なのでシャープの電子レンジを買いました。
日本製なのにディスプレィには、中国語らしい漢字が書いてある
日本語も書いてあったら良いのに

説明書にも日本語なし しばらく解読していたけど
よくわからないので 大体で使ってます。


「ウォーター・サーバー」
ウォーターサーバー1

ウォーターサーバー2
Rp.309,000

バリにくるとよく水を飲むので これが欲しかった
メーカーは「MIYAKO」
なんだか 怪しい名前だが…
でも人気のメーカーらしい。
お湯と冷水が出るタイプと お湯と常温のタイプとがあった。
冷水が出るタイプが少し高い
一日中 冷水を作る為に ブーンって音がしてるので
ちょっと嫌な感じ!!!


お水は、町のあちこちで売っていて
ボトルがからになったら 空ボトルを持って買いにいくらしい。
ボトルが水が入って Rp.50,000 くらいだった。
次回は、水だけを買うことになるので Rp.11,000 くらいだって。



「ヘアドライアー」
ドライアー
Rp.69,000
 
これも「MIYAKO」製です。
ayaちゃんが必要と言うことでかったが
なんだか おもちゃみたいです。


他にも、食材とか日用品とか色々 見たり 買ったり

かなり長時間 カルフールで遊んでました!!!


そうそう 家電製品は、1年間の保証付きでした。
追加でお金を払えば 2年保証もあるらしい
1週間以内に壊れたら 新品交換なんだって


なんだか 高いのか 安いのか よくわからない バリ島の家電です。


ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村




 
コメントアイコン Comment11  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

みやこ おすすめです

MIYAKOの炊飯器を愛用しています。おいしく炊けます。洗濯機のメーカーは「SAPPORO」です。日本っぽい名前をつけるとインドネシア人は信頼するのでしょうね。日本人は不安になりますが・・・
炊飯器はティアラデワタで、洗濯機はギャニャールの小売店で配達・設置を頼みました。

 

No Title

ちゃんと保障があるんですね。
知らなかったです。
知人にきいたのは家電は必ずチョバすること!ぅてのは聞いていたので、なんでも買う前に試してから購入しています。ハエトリ機もチョバしましたよ。
あれは怖くてあまり使ってません・・・。(ムダ使いでしたねー)

 

楽しそうですね(*^^*)

とりあえず無事到着できてよかったね!主人とどうしてはるかなと噂してたの。何もかも怪しい感じがインドネシア らしいね!お元気で(^.^)

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

Re: みやこ おすすめです

ABCアパートの備え付けの炊飯器もMIYAKОです。
でもバリのお米の水加減がよくわからなくて・・・


 

Re: 楽しそうですね(*^^*)

今日は、智子はん

なかなか 怪しくて楽しいですよ
早く遊びにおいで!!!


> とりあえず無事到着できてよかったね!主人とどうしてはるかなと噂してたの。何もかも怪しい感じがインドネシア らしいね!お元気で(^.^)

 

Re: No Title

こんにちは まめさん

前に電球を買いに行ったとき
いちいち点灯するかどうか確認するのには驚きました!!
チョバって言うんですね

 

Re: みやこ おすすめです

炊飯器に表示の水分量は守らないで、米2.5合(450cc)なら水3合(540cc)、米5合(900cc)なら水(1080cc)という感じで ×1.2にしてみてください。
ちなみに10合炊きので10合炊いたら、固いとこと、オカユのところができました。みやこ、全力を出すのはできないみたい・・・
ウチのは、プラグを差すとそのまま「保温」になるタイプなので、あわてていた時などに忘れて、大量のオカユを炊いたことが何度もあります。
ダメもとで、オカユ状をそのまま「炊飯」スイッチを押したら、なんと再生しました。しかもおいしかったです。

 

No Title

着々と定住の準備が進んでますね。
電気製品だけでなく日本名の物多いですよね。
今回masakoを大量に買いました。

夕方の便で帰ります。
また来るときは連絡しますね。
体調に気をつけてお仕事がんばって下さい。

 

Re: No Title

もう帰国なんですね
私の方がバタバタしていて
ゆっくり時間をとってご一緒できなかったのが残念です。

来バリの時は、連絡くださいね
ジャカルタのトランジット スムーズにいくことを祈ってます。
p.s やはりバリの塩には、旨みがあるような気がします。
ありがとうございました。



 

Re: Re: みやこ おすすめです

メメニャソラさん こんにちは

水加減 参考にさせて貰います。
こんどは、もっと美味しいご飯が食べられそうです。
ありがとうございます

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも