FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島の知り合いが次々と病気に!!! デング熱怖いです!!!

 
2011/02/23(Wed) Category : サーフィン
バリ島に移住してきて ちょうど1週間

なぜかバタバタしている 
25日に 関わりのある 鉄板焼屋「神戸亭」がOPENするからなのだが

多少忙しくなるとは、思っていたが・・・
サーフィンにも全く行っていない!!!
目茶苦茶 バタバタです。

バリトロピカルのミミ社長も体調不良で帰国を考えていたのに・・・
走り回っています

そう 回りで病人が続出なんです。
お世話になっているバリトロピカルのスタッフ
亀親分とエリート社員(ニセモノ)さんが相次いで「デング熱」で入院してしまったのだ!!!
二人は今 パソコンを病院に持ち込んで頑張っているそうだが・・・

病院を事務所にしちゃいけないのです。

デング熱に罹った人を初めて見た。
バリの人に聞いても罹ったことのある人がわりと少ない病気です。


そして ヤバイライダーさん 
バリトロピカルのミミ社長のブログでケチョンケチョンに書かれて
昨日などは「ヨワッチ」とまで書かれる始末

一緒にウブドに遊びにいって 私もAYAちゃんも大丈夫なのに
ヤバイライダーさんだけが 食あたりみたいでダウン

彼は、私たちのビジネスパートナーでこれまで数カ月バリ島に滞在して
面倒な仕事をこなして貰っている。

体調を根本的に崩しているのでよくダウンする

暑い→ビールが旨い→飲む→プリン体摂取→尿酸値up→風が吹いても痛い
分かりやすい図式でしょ!!

それと咳の風邪と下痢にやられて 薬漬け

何種類 薬を買って送ったことか!!!
「ヨワッチ」呼ばわりされてもしゃあないか


でもこの人 80年代前半を代表する バイクライダーなんですよ
ヤバイライダー
ちったあ リスペクトするとか 労るとかしてあげてね

車の運転中に時々「レーサーの本能が覚醒するのか」 前の車に突然「Tail to Nose」で迫っていったり
横の車に 「どれくらい近づけるかなぁ?」をやったりしますけど・・・

普段は、いたって温厚な いつもニコニコのおっちゃんです。



ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村





 


 
コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

デング熱はこわいですよね~
アンディも亡くなってますからね

ヤバイライダーさんはだれですか~?
すごい気になる
ゼッケン1ですからね~
ヤマハ??平さん・・かな??

 

Re: No Title

itm.takaさん こんばんは
昨日 病院を覗きにいってきたんですかど
頭が凄く痛いっていってました
怖いですよね 蚊に注意ですね

ヤバイライダーさん 一体誰でしょう
考えてみてくださいね

 

No Title

体調崩されてる方多いんですね。
我が家も娘が2月に入ってしっくりしていません。
早く復活してほしいでです。
藁氏も咳が苦しいですね。
スミケンさんは大丈夫ですか?
お友達達も早くよくなるといいですね。

 

Re: No Title

こんばんは まめさん
みんな早く元気になって欲しいです
デング熱 怖いです 蚊除けのローションを塗りまくっています。
私は、とっても元気で 食べ過ぎで太りそうです

> 体調崩されてる方多いんですね。
> 我が家も娘が2月に入ってしっくりしていません。
> 早く復活してほしいでです。
> 藁氏も咳が苦しいですね。
> スミケンさんは大丈夫ですか?
> お友達達も早くよくなるといいですね。

 

No Title

移住生活が始まって早々
大変ですね。
デング熱、蚊が媒介するんですよね。
二度目にかかると目や鼻から出血する人もいるって
書いてあったのでびっくり。
スミケンさんも気を付けて
・・・気を付けようがあるのかな?

 

Re: No Title


おはようございます fuseさん

蚊取り線香を焚いて
蚊除けのローションを塗っています

それでも刺されてしまいますけどね
私は、よく刺される方です

デング熱は、そうそう罹る病気ではないですけど
まわりが罹っているので 注意 注意です。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも