FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島で初自炊

 
2011/03/03(Thu) Category : サーフィン
バリ島で 初めて自炊しました。

バリ島にきて殆ど外食していたのですが
やっぱり 多少は、自炊しないと と言うことで
AYAちゃんが頑張ってくれました。

アパートに炊飯器が備え付けてあるので
炊飯器は、「ミヤコ」
結構 バリ島では、メジャーブランドです。
炊飯器1

お米を買ってきて もちろんバリ島のお米です。
炊飯3

お米を炊いてみました。
どうも水加減がよくわからん
炊飯2
少し硬めですがなんとかできました。

おかずは、肉じゃが
炊飯4
 

なかなか美味しかったです
炊飯5

野菜は、ほぼ日本と似た物が手に入りますが
じゃがいもは、硬め あまり煮崩れしません

人参は、随分小さい

玉葱は、ほぼ日本と同じかなぁ

お肉は、ブロックで売っているのが大半で スライスしたお肉は
「パパイヤ」と言うスーパーでしか まだ見ていません
クオリティも日本に比べると低いです。

でも十分 自炊していく為の食材は 簡単に手に入りますよ!!

ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村




 
コメントアイコン Comment14  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

おはようございます。
ついに移住されましたか、私の経験ですがもち米を2割ほど混ぜて炊くと良かったような気がします。

 

うまそう~。

炊飯器にもよるけど、お米と水は、1:1.4くらいの割合で炊くと良いですよ。ただし、洗ってすぐ炊く場合ですね。またHUJAN6465さんの、もち米混ぜて炊くと粘り気が出ますね! もっと簡単な方法として、砂糖をグラス1に対して、小さじ1程度入れて見ると良いですよ。お試しあれ~。

肉じゃが美味しそう~。牛肉は、スライサーを持っているところなら、お願いしてスライスしてみてもらったら? 追加値段は取られなかったはず・・・。

 

Re: No Title

hujan6465さん こんにちは

ついに移住してしまいました。
もち米を混ぜたらパサパサ感が無くなるんでしょうね
こんど試してみたいと思います。

 

Re: うまそう~。

こんにちは いっちっちさん

ご飯の炊き方 とても参考になります。
パパイヤに日本のお米が売っていたように思うのですが
びっくりする値段だったように記憶しています。
とっても私にゃ買えないので・・・・

 

No Title

こんにちは。
肉じゃが美味しそうにできてますね。
「ここや」で食べたご飯は美味しかったですがあれは良いコメだったのですか?

 

No Title

こんにちは!元気にされてますか?食は健康の基本なんでいいもの食べてくださいね~^^

 

No Title

タイでは自炊する人が少なくって
ストリートで食べたほうが安いといいますが
バリはどうなんでしょうね?

でも日本食が食べたくなっちゃいますよね。
自炊が上手くいってよかったですね

 

Re: No Title

こんにちは レガーニャさん
肉じゃが なかなか美味しかったですよ
ここやのお米は割といいお米だと思います。
今回 私が買ったのはカルフールで売っているなかで
安い方のお米でした。

 

Re: No Title

こんにちは rincon101さん

> こんにちは!元気にされてますか?食は健康の基本なんでいいもの食べてくださいね~^^

いいものかどうか判らないですが
何でも美味しく食べてます。
外食については、ローカル食が多くなってきています。

 

Re: No Title

こんにちは、 goofy3さん 
外食は、ローカルっぽい所で食べてます。
ローカルの人も外食したり
持ち帰りをする人が多いです
値段も一人百円くらいです。
日本人は、少し高く取られたり 
量が少なかったりします。

 

No Title

ジャガイモは日本にはインドネシア経由で伝来されて”じゃがたらいも”なんです。コロッケやポテトサラダは本当に美味しく作れるのでお試しください☆
インドネシアのお米は本当は蒸すか、ガスの直火で炊いた方が美味しいです(手間が掛りますが)。

 

Re: No Title

こんにちは manaさん

ポテトサラダ 大好物なので こんど挑戦してみます!!

> ジャガイモは日本にはインドネシア経由で伝来されて”じゃがたらいも”なんです。コロッケやポテトサラダは本当に美味しく作れるのでお試しください☆
> インドネシアのお米は本当は蒸すか、ガスの直火で炊いた方が美味しいです(手間が掛りますが)。

 

No Title

初自炊、おめどとうございます!
醤油はこちらで購入ですか?日本の調味料はこちらで購入すると高いですよねー。
肉じゃが、おいしそう(じゅる)

 

Re: No Title

まめさん ありがとうございます

やっぱり多少は自炊しないと と言って嫁さんが頑張ってくれています。
調味料は全てこちらで購入しましたが 日本の物は高価ですね

先日 チンゲンサイの中から5Cmくらいの青虫が出てきて
嫁さんが悲鳴をあげていました。

日本では、あまり無い事ですね!!

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも