FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

スカイチームのマイレージ改悪!! バリ島が遠のく!!

 
2011/03/11(Fri) Category : サーフィン
私は、クレジットカードは、CitiカードのDELTA SKYMILESのカードを
長年 使って来ました。
citi

ノースウエストが中心になってやっていた頃からなので
かなり昔からこのカードをメインに使って来てます。

もちろん他にもクレジットカードは、数枚持っていますけどね

なんでCitiカードのDELTA SKYMILESのカードなのか
と言うと 昔は、ガルーダもメンバーに入っていて
バリ島に溜まったマイルで来ることが出来たからです。

公共料金も含めて カードで払える物は徹底的にカードを使って
マイル集めの鬼と化していた時期も有りました。

ガルーダの便が取れなくて
別の加盟会社だったコンチネンタルでグアム経由できたことも有りました。

理由はよく知らないのですが
気がついたら カルーダがグループから抜けて
中々 マイルを使ってのバリ島旅行がやりにくくなって
とても残念に思っていたのですが・・・

今年に入ってガルーダがSkyteamに来年から復帰するとのニュースが流れて
GA

流石スカイチーム やるなぁ
これで溜まったマイルが使えると喜んでいたのですが・・・

昨日 WEBを見ていると 
http://www.mile-tokutoku.com/index.html

日本~東南アジアへの特典旅行に必要なマイルが
2月16日から引き上げになって 
2万マイルでエコノミークラスで往復できたのが
4.5万マイル必要になってしまった!!

そんなんあかんやん!!!!
今どき年会費無料のクレジットカードが多くあるのに
毎年年会費払って使ってんねんで!!

そんなことするんだったらCITIカード解約して
年会費無料のイオンカードやTSUTAYAのカード使うよ!!!

残念なデルタ航空でした!!!



ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村





 
コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

No Title

2万マイルで行けたのはすごいですね。
スターチームは4万マイルです。
貯まる一方で使ってません。
一度は使って行きたいです。

 

Re: No Title

こんにちは レガーニャさん

マイル うまく使わないと勿体ない気がします。

> 2万マイルで行けたのはすごいですね。
> スターチームは4万マイルです。
> 貯まる一方で使ってません。
> 一度は使って行きたいです。

 

ガルーダ

2009年に起きたガルーダ航空機事故によって当時ノースウェストワールドパークスメンバーからの提携が外れてしまったんです。残念です。
4万マイルでしたらハワイと一緒ですね。

 

Re: ガルーダ

こんばんは 今年こそバリさん

でも 来年は、グループに復帰するらしいですね!!



> 2009年に起きたガルーダ航空機事故によって当時ノースウェストワールドパークスメンバーからの提携が外れてしまったんです。残念です。
> 4万マイルでしたらハワイと一緒ですね。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも