FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島での移動手段2

 
2011/03/25(Fri) Category : サーフィン
バリ島では、公共交通機関が日本のように整備されていないので
あちこちお出掛けするのには、何か移動手段の確保をした方が
効率的に楽しむ事が出来ます。

この前はTAXIとベモを紹介しましたが それ以外にも色々有ります。

ホテルによっては、リムジンバスが定期的に運行されていたりするので
それを使うとか・・・

以前 私は ドライバー付きのレンタカーを良く利用していました。
料金は、業者さんによって かなり違いますが
大体 1日で 5000円から8000円くらいです。
期間を長く頼めばディスカウントも有りだと思います。

個人でやっている場合もあって 何度も使っていたら
結構 安くしてくれる場合もあります。
ガソリン代は、たいてい業者持ちです。
何人かであちこち精力的に動くならお薦めです。

日本語が話せる運転手さんが あちこち案内してくれて
凄く便利です。

バリ島は、交通量も多く バイクや車で溢れ返っています。
普段 穏やかなバリ島の人達が 一旦ハンドルを握ると
追い越し・割り込みしまくりの凶暴なドライバーに
変身してしまうので驚きです。
そんな中で自分で車を運転するのはかなりのストレスなので
ドライバー付きのレンタカーは、楽ちんで良いですよ!!

でも 自分でどうしても運転したいと言う人は
レンタカー・レンタバイクも有ります。

インドネシアは、国際免許が一応 通用しないことになっている国なので
車やバイクを運転するのには、本当は、インドネシアの免許の取得が必要です。
旅行者用の1ケ月有効の免許もあります。

こちらに来て驚くのが小学生くらいの子供がバイクを運転していたり
一家4人がバイクで移動していたり
もちろんバイク1台に4人乗っているんですよ!!
道路交通法 一体どうなってるん???

サヌール近辺でよく交通検問をしているのを見ます
バイクが片っ端から止められて・・・

どうも無免許がかなり多いらしいです。

レンタカーは、日本車が多く
でも日本では見たこと無い 日本車も多い
一日2000円以下から手配できます。
rent1

rent2

rent3
運転手付きですがフェラーリやハマーのリムジンなんかを
扱っている業者さんもありますよ!!  もちろん高いですけどね


レンタルバイクは、一日 500円位かなぁ
rent4

rent5
殆ど日本メーカーのバイクで サーフボードキャリア付きも有ります。


あとリゾートエリアでは、レンタルサイクル1日200円くらいです。

サヌール地区では、最近 自転車をよく見掛けます。
白人の方がよく乗っているのですが
最近は、健康志向から 自転車がインドネシアでブームになっているらしく
かなり普及が進んでいるみたいです。

以前は、子供が乗るもの的な位置づけから 変化しているみたいです。

この間 近所のロッテマートで マウンテンバイクが5000円位で売っていました。
ちょっと欲しいなぁと思っています。

一つの町中を移動するなら 自転車で十分という気もしますが・・・
暑いし雨もよく降るのでよく考えて選択してください。
自転車に乗っていて雨に降られると とても悲しい


ランキング参加しています。 



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

こんにちは。
自分はデンパサールくらいなら自転車で行きますよ。
バリは自転車結構高いので5000円は安いと思います。

 

Re: No Title

こんばんは レガーニャさん

レガーニャさんて健脚なんですね
この間 ロッテマートに行ったら もう売っていませんでした。
あのときに買っておけば良かったかな と後悔してます。

> こんにちは。
> 自分はデンパサールくらいなら自転車で行きますよ。
> バリは自転車結構高いので5000円は安いと思います。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも