FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島で借りたレンタカー「KATANA」

 
2011/03/29(Tue) Category : サーフィン
バリ島での移動手段をどうしようかと考えていて

いつもは、ミミ社長やヤバイライダーさんの車に便乗させて貰っていたのですが・・・
いつまでも迷惑かけられないので

レンタカーにするかレンタバイクにするか迷ったのですが
まだまだ雨が降るし 2人で行動することが多いので
レンタカーを借りることにしました。

まあ 動けば何でもいいや と思っているので
一番安いのを持ってきてと頼んで貰って

やってきました MY SUPER CAR
かたな1
「KATANA」 日本では、ジムニーと呼ばれているスズキの車です。

昔は、バリ島でのシェア No.1 だったのですが 
高級化 大型化の波に押されて随分 少なくなってしまいました。

その「KATANA」の10年落ちのレンタカー
外装は、細かい傷だらけ
返す時に傷を付けたとクレームを言われると困るので
レンタカー屋の社長に対して 傷を確認していたら
「気にしない」と言われてしまいました。

それくらい傷が一杯あります。

内装については・・・
シートは、一部穴が開いているし
ドアも中々閉まらない
シートもぺったんこになっていてクッション悪く
お尻が痛くなります。

ウインカーは、自動で戻らないし
雨が降るとライトの所に水が溜まります。

始動時は、チョークを引かないと駄目だし
(今の若い人 チョークなんて知らんでしょ!!)

まあ かなりボロボロの車ですが あるととっても便利です。
かたな2


レンタル料金は、1ヶ月で 2JUTA Rp 大体2万円くらいです。
バリ人の友人もあまりの安さに驚いていました。

でもエアコンもちゃんと効くし ワイパーだって動くんだぞ!!
時々変な音がするけど



ランキング参加しています。 



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

初めてバリで借りた車がこの車でした^^懐かしいですね~♪

 

No Title

おめでとうございます!
運転気をつけてくださいねー。

 

やすい!

そんなに安いなら、わたしも借りたい!

って、あんまり外に出ないから、必要ないんだけど --;

 

Re: No Title

こんばんは rincon101
最近のバリ島は、ミニバンが増えてカタナは、少なくなってしまいました。


> 初めてバリで借りた車がこの車でした^^懐かしいですね~♪

 

Re: No Title

こんばんは まめさん

おんぼろ車であちこち うろついています!!

> おめでとうございます!
> 運転気をつけてくださいねー。

 

Re: やすい!

こんばんは いっちっちさん
バリ島の過酷な条件で10年間 酷使された車は
かなり厳しい状態です
でも動くから凄いです。

> そんなに安いなら、わたしも借りたい!
>
> って、あんまり外に出ないから、必要ないんだけど --;

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも