FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

波乗りについて

 
2010/02/21(Sun) Category : サーフィン
いろんなスポーツをやりますが 波乗りが一番好きです
10台の後半から 懲りずに長く続いているもんです。
生まれ育ちが 神戸なので波の立つ海が遠くて・・・。
10台の後半まで縁がなかった。

デビューは、鳥取だったかな?
ゴミの様に流れていくだけ
中々 アウトにたどり着けない
やっとアウトに着いたら セットの波を喰らって
あわれ 振り出しに・・・・。

大学時代は、体育会の山岳部
年間150日は、山暮らし あげくにヒマラヤ遠征まで・・・。
サーフィンと両立する訳がない 
ひとまずは、お預け状態になってしまう
せいぜい夏休みにちょこっと行くぐらい

社会人になって 就職したのがスポーツ業界
スポーツやって遊びまわっていても仕事だと大義名分もあり
冬は、スキー 春と秋は、テニスとゴルフ
そして夏は、サーフィンとお気楽な生活でした。

その頃は、学生時代の反動か?
山岳部は、リフトの無い山を重い荷物を担いで登って行きます。
学生時代スキーヤーがうらやましかった。
そして なんかスキーヤーは、おねーちゃんにもてそうやった
スキーを必死で練習しました。
私は、スキーの名手になりましたが・・・。

その頃 私にとっての波乗りは、夏のシーズンスポ-ツ
へたくそでも楽しくてのレベルでした。 

完璧にのめりこんだのは、25歳の時かな?
高知県への転勤。
これで嵌ってしまいました。
仕事柄 他のスポーツもやっていたけど
「波乗り一番」波があれば海に行ってました。
まあ、朝一やってから出勤みたいな事ができたからね!

「上手くなったら おねーちゃんにキャーキャー言われる
なんて思いが無かったなんて言うと 嘘になるかもしれませんが
当時の高知市内近辺のサーフポイントでおねーちゃんを見かける事は
まず有り得ませんでした。
とにかく 上手くなりたいの一心でやっていました。

それからは、何処に転勤しても 仕事が変わっても
生活環境が大きく変化しても 何とか波乗りが続けて行けるよう
工夫しています。

プロでは、無いんで楽しければ良いんですが 
ある程度のレベルは、維持しないと楽しくない!!
可能なかぎり 海に入ることが大切だと思います。

今でも 波乗りは、奥が深いなぁと思うことが度々あります。

長く続けていると 良いことあるよ!!

ほんとに楽しい遊びだから 是非やってみて!!
そして出来るだけ長く続けてみてください。


ランキング参加しました。よろしく


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

こんにちは。
多趣味なんですね。
何度もバリに行っても一度もサーフィンをやった事がないんです。
いつかはやってみたいと思っているんですがねぇ。

 

No Title

サーフィン おもしろいですよ!!
是非 一度チャレンジしてみてください!!

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも