FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

近所のナシパダン屋さん

 
2011/04/08(Fri) Category : サーフィン
晩ご飯は、自炊をしたり 外食をしたり 色々なんですが・・・

近所のローカルのお店にも良く行きます。

ここは、ナシパダンのお店!!
近所ナシ1

近所ナシ2


ナシパダンというのは、インドネシアのスマトラ島にパダンという町があって
そこの郷土料理らしいんですが・・・
ライスと複数のおかずを選んで食べるシステムのお店です。
ナシってご飯の事です。

日本でも大衆食堂でおかずを何種類か選んであとご飯と味噌汁で
食べる所が有りますよね あんな感じです。

ただ日本の大衆食堂は、小皿に分けてあるけど 
バリでは、大皿や大きなボウルに入っているのを
店の人が取り分けてくれます。

最初は、システムが分からなくて
席に座って「メニューを見せて」って言ったら
「メニューは、無いよ」と言われ
自分で選ぶようにと教えて貰いました。

近所ナシ3
適当に3品選んで ビンタンの大瓶を頼んで
二人で500円ちょっとです。
ボリュームもあって 美味しいし 満足です!!


ランキング参加しています。 



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村






 
コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

私も好きです

ブルグデールという、ポテトコロッケみたいのがあるんですが、それが好きです。多分パダン屋ならどこでもあると思います。
夫はいつも「牛の軟骨」グロいです。でもコラーゲン
たっぷりです。
あと、茹でナス。

 

Re: 私も好きです

おはようございます メメニャソラさん

コロッケは、まだ食べた事がないです。
今度 チャレンジしてみますね!!

> ブルグデールという、ポテトコロッケみたいのがあるんですが、それが好きです。多分パダン屋ならどこでもあると思います。
> 夫はいつも「牛の軟骨」グロいです。でもコラーゲン
> たっぷりです。
> あと、茹でナス。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも