FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島 滞在のビザ

 
2011/04/12(Tue) Category : サーフィン
2月15日にバリ島に到着して もうすぐ2ヶ月になります。

ビザは、入国時に取得した観光ビザ(VISA on Arrival)で今は滞在しています。

インドネシアの観光ビザの扱いは結構よく変わります。
現状インドネシアでは観光目的で30日までの滞在なら観光ビザを到着時に取得することができます。
2004年2月までは60日以内の観光目的の入国であればビザは必要なかったものが、
30日までに短縮され有料となりました。
2010年1月25日までは 7日以内の滞在はUS$10、8~30日以内の滞在はUS$25 となっていましたが
今は、滞在日数に関係なく一律US$25となりました。

現状 関空発のガルーダ便で入国するときは 観光ビザなら機内で入国処理してくれるので
空港に着いてから入国手続きしなくて良いので並ぶ事はありません
税関の処理だけで楽ちんで入国出来ます。

他の航空会社や他の空港発に関しては、知りません すんません

その観光ビザは、30日延長が出来ます。
多分 手続きをして25ドル支払えば 延長出来ると思うのですが・・・
どうやったら良いのか これも 知りません!!
実際には、3度位 イミグレーションのオフィスに行かないといけないらしいです。

基本的に、知らない事だらけです!!

何処に行ってどんな風に手続きしたら良いのかわからないので
「PT.MAASAR」と言うエージェントさんにお願いしました。
ここのオーナーの Oさんの雰囲気が大好きで 
とっても頼りにして色んな事をお願いしちゃってます。

お願いするにあたっては、パスポートを預けるだけです。
簡単に30日延長できてしまいます。




こうして2ヶ月が過ぎて・・・
観光ビザの延長は、もう出来ません!!

観光ビザを取り直すにもビザの変更をするにも
一旦 国外にでないといけません!!

バリ島の場合 一番安く行けてビザの取得に便利なのが
「シンガポール」なので大半の方たちが「シンガポール」に行って
ビザの手配をするようです。

観光ビザの終了後のビザ取得についても「PT.MAASAR」さんにお任せ
必要な書類を揃えて・・・
写真を用意して・・・

こちらの証明写真は、ちょっと変わっていて
背景が赤いんです!!
そんな写真持っていないのでフォトスタジオで撮って貰います。
フォト1

赤い背景は、こうやって撮ります
フォト2

そうして書類が揃いました!!
フォト3

私たちも、シンガポールに行ってきます。
1泊2日の海外旅行です
海外に居るのに海外旅行???

シンガポールに行くのは初めてなのでとても楽しみです。

シンガポールと言えば「マーライオン」
結構 残念な観光スポットらしいので・・・
この目で確かめてきます!!



飛行機は、エアアジア 料金が一番安いと思います。
早く予約すれば より安くなるので 予定が早く決められる人は
早い予約がお得です!!


ランキング参加しています。 



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村





 
コメントアイコン Comment7  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

証明写真の背景なんで赤なんですかね。面白そうだから今度撮ってもらおうかな。
いくらでした?

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

No Title

シンガポールのマーライオンどうですか?
レポート楽しみです!

 

No Title

こんにちは。
夏に予定しているバリ旅行は、シンガポール経由で行く予定なので、何か特殊な手続きなどがあったら、ブログで教えていただけると助かります!

しかし、ビザの費用が一律25ドルになったとは、、、、知りませんでした。

また、遊びにきます!

 

Re: No Title

こんばんは レガーニャさん

写真撮影 確か 40,000rpか50,000rpくらいだったと思います。
デジカメで撮ってくれました。

> 証明写真の背景なんで赤なんですかね。面白そうだから今度撮ってもらおうかな。
> いくらでした?

 

Re: No Title

こんばんは まめさん
今さっき 帰って来ました。
2日とも 雨に降られてマーライオンは、見られませんでした。
残念です。
シンガポールの詳細 ブログでアップしますが・・・
また 飲みながら お話しましょう!!

> シンガポールのマーライオンどうですか?
> レポート楽しみです!

 

Re: No Title

こんばんは 波乗りおさるさん
今さっきシンガポールから帰ってきました。
シンガポールのチャンギ空港 素晴らしい空港ですよ
何か聞きたいことがあったら なんでも聞いてくださいね!!

> こんにちは。
> 夏に予定しているバリ旅行は、シンガポール経由で行く予定なので、何か特殊な手続きなどがあったら、ブログで教えていただけると助かります!
>
> しかし、ビザの費用が一律25ドルになったとは、、、、知りませんでした。
>
> また、遊びにきます!

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも