FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

シンガポールに行ってきました

 
2011/04/14(Thu) Category : サーフィン
海外に在住しているのに 海外旅行に行ってきました!!
なんか よう判らん日本語ですが・・・

ビザの変更に お隣のシンガポールに行って来ました。

バリ島の空港から
シンガ1


エアアジアの飛行機に乗って
シンガ2


エアアジア 確かに安いんですけど・・・
サービスが全部オプションになっていて
あれやこれや頼むと それぞれに 「お金頂戴」と言われます。

まあ フライトの手配だけは 「素うどん」みたいな物です。
手荷物(スーツケース)を預けると重さに応じて 「お金頂戴」
座りたい席を希望したら 「お金頂戴」
機内食食べたいと言ったら 「お金頂戴」
ジュース飲みたいと言ったら 「お金頂戴」

そんな航空会社ですから当然のことながら
DVDも見れないしゲームも出来ません
でも安いです。

対抗策もあります。
機内に持てるだけ荷物を持ち込んで
早い時間にチェックインすれば 並んで座れるし
飛行機に乗る前にたらふく飲み食いしておけば大丈夫!!

お水1パック100ccくらいと 豆が1袋、無料で出るので
一気に食って 後はひたすら眠る 
2~3時間のフライトなら十分です。


到着したシンガポール チャンギ空港
綺麗で 大きな近代的な空港なのでびっくりです。
シンガ3

いろんな人種で溢れ返っています。
大抵 どこの空港でも地元の方たちの人種が多いと思うのですが・・・
この空港は、本当にいろんな人たちがいます。
白人・黒人・インド人・アジア系各種 
ほんと 国際空港です。


空港設備は、日本国内の空港より充実している気がします。
シンガ4

ターミナルも1~3まであって
ニュートラムみたいなので繋がっています
シンガ6

緑の多い綺麗な空港です。
シンガ5


今日はここまで・・・
シンガポールの詳細は、続くのです。


ランキング参加しています。 



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

ご無沙汰しています。移住生活楽しんでられますね~^^ぜんぜんサーフィン出来てないので、バリに行きたいですv

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

レポート楽しみです

私も数年前、30日ビザが切れるて、一度国外へ出ればもう30日できるという事で、シンガポールへ行った事があります。折角なので、バスでマレーシアにも足をのばしました。
シンガポールは日本の常識が通じるのでホッとしますね。
ところで、メールしました。ありがとうございました。

 

No Title

お帰りなさい!
マーライオンはまた次回ですね。
次回の続きが楽しみです。
また、お会いしましょうねー。

 

Re: No Title

おはようございます まめさん

風邪は大丈夫ですか?
私たちもシンガポールで風邪を引いたみたいです

> お帰りなさい!
> マーライオンはまた次回ですね。
> 次回の続きが楽しみです。
> また、お会いしましょうねー。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも
 
 
 
