FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

シンガポール続き 最低最悪のホテル

 
2011/04/16(Sat) Category : サーフィン
チャンギ空港から市内までの移動は、
TAXI・バス・MRT(地下鉄)のどれかを利用するのですが
今回は、MRT(地下鉄)を利用しました。
mrt3

地下鉄(電車)なんて日本を出てから使ったことが無いから
ちょっと乗ってみたかったんです!!

切符の買い方は、 まず券売機のシングルトリップを押して
次に画面の路線図から目的の駅の所を押します。
すると料金が表示されます。
複数の切符を買うときは、買いたい枚数を選択すれば
その枚数での料金表示になります。
料金には、切符一枚に付き1シンガポールドルのデポジットがonされています。

高額紙幣と低額コインで使えないものもあるのでその時は両替してね!!

料金を投入すると切符が出てきます。
mrt1
「ICOCA」や「SUICA」みたいな切符です。
改札の所定の位置にタッチするとゲートが開きます。
改札を出るときも同じです。
ただ違うのが デポジットの1シンガポールドルを返してもらうのに
降りてから券売機に切符を突っ込まないといけません。

駅のホームも綺麗です。
mrt2

目的地は、ホテルのある「DHOBY GHAUT」
カルフールなどのモールがある都心部です。
2回の乗り換えで到着なのですが
隣りのホームに乗り換えの列車が来るのでとても楽チンでした。
緑の多い町並みを見ながらルンルン気分だったのです。

整然とした街づくり あちこちで新たな建築物の工事も行われていて
活気も感じられました。

でも 良かったのは、ここまで 
この後に シンガポールの試練が待ち構えていたのです。


ホテルは、色々 迷って
AGODAで3スタークラスでレビューの評価の高い所を選んだのですが・・・
そして外見や部屋の写真も綺麗だったのですが・・・

WEBの写真は、これですが…
yw1
20年位前の写真と違うん!! と言うくらい実際の外見はボロボロ

やばいかなぁ と思いながら カウンターでチェックイン

カウンターには、インド系の女性が一人だけ
そして ずっと電話してるんです。
「おいおい 客が来てんねんで!!」
奥の事務所から人が応援に出てくる気配もありません。
散々 待たせて 謝りもせず 手続き開始

途中で電話が鳴りました。
すると 驚いたことに 手続きを中断して電話に出たんです!!
そして長話   ありえない 信じられない状況です。
部屋の鍵を貰って 5階の部屋に 
もちろんベルボーイもいないので自分でスーツケースを持って


部屋も今の日本では、お目にかかれない位 調度は、古く ボロボロです。
yw2

クローゼットの中には、ボロボロのBOXが・・・
yw3

リモコンの反応の悪いテレビ
yw4

窓から外を見ると ホテルの3階の工事現場がしっかり見えています。
きっと明日の日中は、工事の騒音で迎えてくれるつもりなのでしょう

頭にきたので 早々に食事の為に外出
そしたら 一天俄かに掻き曇り そして大粒の雨が!!
ああ また試練か!!


隣接するビルまでは、たどり着いたのですが そこから大雨で出られません
仕方なくそのビルの地下の訳のわからんお店で夕食です。


部屋に戻って 何か飲もうかと 冷蔵庫を開けたら何も入っていない。
テーブルにコーヒーが置いてあったので 
備え付けの電気ポットでお湯を沸かそうと思ったら壊れていて使えない
(シンガポールの水道水は、飲用に使えるとフロントは言っていた。でも本当??)

フロントにポットの交換を頼んだのですが いつまで待ってもやってこない
(この後 フロントまで行って話したのですが 結局誰も交換に来ませんでした)

仕方が無いので 売店にでも行って飲み物を買おうと思って
ホテルの案内図を探したのですが 無い
普通 ホテルの利用についての説明かなんかが部屋に
備え付けてあるはずなのですが なぁーんにもありません

ホテル内の探検に出かけました。
1階に土産物屋みたいな売店が2軒ありました。
その内の1軒にジュースがありました!!
でも閉店中!!
今は、まだ午後7時 有り得ない!!

外は、まだ土砂降りの雨!!
近くにコンビニも無い!!

あきらめて部屋に戻ったら 小さな蟻さんが沢山で出迎えてくれました。

「こんなふざけたホテル 潰れてしまえ」
呪いの呪文を唱えながら 試練に耐えて 早々に寝ました!!

*原因は、確定できませんが その夜 私もAYAちゃんも何故か下痢に!!
2ヶ月間 バリ島のローカル食に何の不調もなく過ごしてきた二人が
揃って下痢になるとは・・・
恐るべし シンガポールの試練!!


*部屋のアメニティ等
タオル 古びたバスタオル 2枚のみ  
フェイスタオル無し
ティシュ 5枚使ったら終了
石鹸 と シャンプー あり 但し 安物
歯ブラシ・ドライヤー無し
コーヒーカップx2
形の違う ガラスのコップx2
壊れた電気ポット
インターネットについては 1階に有料の古いデスクトップ2台のみ
WIFI設備は、当然 無し

シンガポールに旅行予定の方
間違っても こんなホテル泊まっちゃダメですよ!!




ランキング参加しています。 



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment10  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

形の違う ガラスのコップx2、くー悲しいですね。
下痢は落ちつきましたか?
お大事にー。

 

すいません

v-411大変だったのに、記事読んだら笑ってしまいました。
日本の常識が通じるシンガポール、と思ってたんですが、油断できませんね。
私は、「オックスフォード」というビジネスホテルに泊まりました。6年前で、一泊3000円位。それはよかったです。まだあるかな。

 

Re: No Title

こんばんは まめさん

ほんと 大変なホテルでした。
webでの評価は良かったんですが・・・

> 形の違う ガラスのコップx2、くー悲しいですね。
> 下痢は落ちつきましたか?
> お大事にー。

 

Re: すいません

こんばんは メメニャソラさん
大都会のシンガポールに大きな落とし穴があったみたいです。
でも もう完全にバリ島に馴染んでしまったみたいで
サヌールに戻って ほっとしてる自分がいました。

> v-411大変だったのに、記事読んだら笑ってしまいました。
> 日本の常識が通じるシンガポール、と思ってたんですが、油断できませんね。
> 私は、「オックスフォード」というビジネスホテルに泊まりました。6年前で、一泊3000円位。それはよかったです。まだあるかな。

 

続 すいません

ふと、気になったので「オックスフォード」の料金を調べてみたら、100ドルですって。
もちろん値上がりしてますよね。レートも違うし。

ここおいくらだったんですか?

 

Re: 続 すいません

こんばんは メメニャソラさん

このホテル 1泊 12000円くらいだったと思います。
シンガポールは、宿泊費 高いらしいですね


> ふと、気になったので「オックスフォード」の料金を調べてみたら、100ドルですって。
> もちろん値上がりしてますよね。レートも違うし。
>
> ここおいくらだったんですか?

 

ビックリ値段ですね。

値段とか気になりまして、拝見させて頂きました。
シンガポールでの宿泊は、フレグランスグループが良いですよ。(グループ内でまだ古いのが一部ありますが)
50シンガポールドル(約3,500円)で、薄型大型テレビで、清潔です。
ホテルの前にタチンボだらけっていうのが良いのか悪いのか・・・。

 

地下鉄

こんちわ。 higutichiです。
シンガポールは昨年7月に行きました。
結構食べのもの好き嫌いがある私ですがこの国は何を食べてもおいしいと感じましたね。地下鉄の話ですが綺麗さには驚きですが、それより電車の中で皆平気でケイタイかけていることです。ケイタイはOKで飲料(ペットボトル)がダメって聞きました。このあたり日本と真逆ですよね。ちなみに私の泊まったホテルはウッドパークホテル。よかったですよ*^_^*

 

Re: ビックリ値段ですね。

こんにちは さつまBossさん
もう少し早く知っていれば・・・
残念です。 次回の為の知識にさせてもらいます。

> 値段とか気になりまして、拝見させて頂きました。
> シンガポールでの宿泊は、フレグランスグループが良いですよ。(グループ内でまだ古いのが一部ありますが)
> 50シンガポールドル(約3,500円)で、薄型大型テレビで、清潔です。
> ホテルの前にタチンボだらけっていうのが良いのか悪いのか・・・。

 

Re: 地下鉄

シンガポールは、もはや東南アジアのイメージではないですね
日本とあまり変わらない感じがしました。

> こんちわ。 higutichiです。
> シンガポールは昨年7月に行きました。
> 結構食べのもの好き嫌いがある私ですがこの国は何を食べてもおいしいと感じましたね。地下鉄の話ですが綺麗さには驚きですが、それより電車の中で皆平気でケイタイかけていることです。ケイタイはOKで飲料(ペットボトル)がダメって聞きました。このあたり日本と真逆ですよね。ちなみに私の泊まったホテルはウッドパークホテル。よかったですよ*^_^*

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも