FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

シンガポール その3

 
2011/04/18(Mon) Category : サーフィン
シンガポール旅行 その3です。

ビザの取得の為にシンガポールにやってきたのですが
段取りは、エージェントの方が全てやってくれるので
何もすることはありません。

敢えて 書くとすると

ホテルにチェックインしたら 
シンガポールのエージェントさんに電話して

電話もバリ島で使っている携帯電話で 
電話番号の前に+65を付けてかけるだけです

担当の方が なんと Mr.マリック
超魔術のMrマリック???

電話をしてから 30分でホテルに到着!!
早っ!! これが超魔術か? と思いましたが
事務所がわりと近くみたいです。

Mrマリックに バリ島のエージェント「MAASAR」さんで
作ってもらった書類とパスポートと料金の175シンガポールドル
を渡すだけです。

「明日の16時30分にロビーで待っててね!!」と言い残して
Mrマリックは、超魔術で消えて行きました。

明日は、最終日 1泊2日なので翌日が最終日になるのです。

ホテルにいると腹が立ってくるので
街にお買い物に出かけました。

まずは、ホテル近くのショッピングモール
カルフールが入っています。
ここに目的のお店があるのです。

店の名は、「ダイソー」
そうあの100均の「ダイソー」です。

シンガポールでも店名はダイソーですが
ここでは、100均 ではなく 2均です!!

2シンガポールドル均一のお店です。
日本円にして約140円 少し高いですが…
バリ島でダイソーの商品は300円以上するので
半額以下で買えるので 日用雑貨の大人買いです。

「シンガポールまで行って何してるん」と言われるかもしれませんが・・・
今回 ビザ取得の次にやりたかった事が
「ダイソー」に行くだったのだから仕方ありません

店づくりは、ほぼ日本と同じなのでとても懐かしい感じがしました。
日本でも「ダイソー」に良く行っていましたからね!!

後は、カルフールとかを覗いたりして
ホテルに戻ってチェックアウトの手続き(12:00チェックアウトでした)

ビザ(パスポート)の受け取りの16:30まで時間があります。

観光か?ショッピングか?
AYAちゃんと協議の結果
マーライオンとのご対面はまた今度と言う事にして

オーチャードをショッピングがてらウロウロしに出掛けました。
オーチャードの通りは、大阪や東京と変わらない位
店舗も人も多く賑わっています。

でもその途中は、あちこちに公園があったりして 
シンガ2-3

本当に緑の多い町づくりがなされています。
シンガ2-1

シンガ2-2



オーチャードの通りは、ショッピングモールや百貨店の連続です。
ウインドーショッピングをしながら歩いていくと
「313」と言う名の真新しいモールがあったので入ってみました。
シンガ2-4


かなり大きなスペースで「フォエバー21」が展開されていました。
外には「ZARA」「MANGO」など 日本でもお馴染みのブランドが勢揃い。

AYAちゃんは、「フォエバー21」に興味があるらしく
しばらく私は、お供です。
中心価格は、30ドルから40ドル あまり日本と変わらない感じです。
結局 ウィンドーショッピングだけで終了!!

次に「ユニクロ」を発見!!
「UJ」も展開されていました。
品揃えは、ほぼ日本と同じ 価格は、少し高いような感じがしました。
でも日本のブランド 頑張っていましたよ!!

もう少し先に「高島屋」が有ると言うので行ってみました。
店内の作りは日本とほぼ同じです。
何か日本に戻ったような錯覚を起こします。

デパ地下に降りたら 日本の商品がいっぱい
日本の食品で溢れていました。

安かったら買って帰ろうかと思っていた「焼酎」
日本の3倍くらいしていました。

シンガポールの物価は・・・
バリ島に比べると高い!!
平均的には、日本の3分の2位の感じです。

でもお酒は、3倍位 ビールが1缶300円位 ワインが1瓶1500円位 
タバコは、800円位 でした。

シンガポールは、ガムが売っていなくて
タバコを、公共の所で吸ったら罰金
ゴミをポイ捨てしたら罰金とか 
規則の厳しい国だと聞いていましたが

結構ゴミは、落ちているし
タバコを吸いながら道を歩いている人も多く
見つからなければОKみたいな感じがしました。

ホテルに戻って ビザ(パスポート)を受け取って少し時間があったのですが
また雨が降り始めたので 早々に空港に行くことにしました。

地下鉄を利用して 空港に到着

まずは、チェックイン
預けの荷物は、15kgで予約していたのですが
計量すると15.8kg
ダイソーで大人買いしたのが原因か!!
また「お金頂戴」と言われると思って
「荷物抜こうか?」と聞いたら
係のお兄さん「抜かなくても良いよ」と通してくれました。
ありがとうエアアジア!!

チェックインを済ませて 空港の探検に!!
広い空港で あちこちにソファーがあってゆっくり出来るし
フリーのPCもあって待ち時間も快適です。
空港の展望室みたいなのもありました。
シンガ2-6

ここは、スカートで立ったら 下からパンツ丸見えになっちゃいますよ!!
シンガ2-7
AYAちゃんは、どこに行くにもビーサンです!!

お店は、よくある免税店とブティック 飲食店が殆どで
すぐに飽きちゃいました。
コンビニみたいなお店が無かったのがちょっと残念でした。
シンガ2-5


シンガポールドルをあちこちのお店で使い切って
さあバリ島に帰ろう

バリ島に着いたら 観光ビザの方たちと違う
向かって左側の入国審査の窓口に並びます。

いつもは何も聞かれないのですが・・・
今回は、「何処に住んでいるの?」 「サヌール」
「仕事はするの?」  「しないよ」  など簡単な質問をされました。

私の後ろには、AYAちゃんが並んでいたので
係の人に、「彼女は、私の奥さんなんだけど 日本語しか話せないよ」
と言ったら AYAちゃんは質問無しで通して貰えました。

2ヶ月しか住んでいない バリ島なんですが・・・
シンガポールから戻って なんだかホッとしたのは
かなりバリ島に馴染んでしまっている証拠なんでしょうか???


次回 シンガポールに行くときは、日程を長くしてゆっくり行って来たいと思います。
マーライオンにも会いたいしね!!

シンガポールで風邪まで引いてしまった。
相性 悪いのかな???


ランキング参加しています。 



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

ダイソーがあるんですかー。
バリのは規模が小さいし、高いですよね。
ダイソーで、大人買い、今の私にとってお憧れかも!

 

No Title

夫婦ともども元気そうやね。
そのうち遊びに行くわ。
その時は宜しく。

 

Re: No Title

こんばんは まめさん
ダイソー 店内に入ると興奮しますよ!!

> ダイソーがあるんですかー。
> バリのは規模が小さいし、高いですよね。
> ダイソーで、大人買い、今の私にとってお憧れかも!

 

Re: No Title

nachi君 こんばんは

二人なんとかやっています!!
まだまだ言葉もわからず 大変です!!


> 夫婦ともども元気そうやね。
> そのうち遊びに行くわ。
> その時は宜しく。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも