FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バティックを買った!!

 
2011/06/08(Wed) Category : サーフィン
バリ島のバティックを買いました。

バティックって「ろうけつ染め」のことなんですね!!

バリ島では、あちこちでいろんなバティックが売っていて
価格もさまざま 200円くらいから10,000円くらいまで

何がどう違うのかさっぱりわかりません

今回は、バリ島の友人が付いてきてくれたので安心です。

まず大きなバティックのお店に行きました。


「何人か?」と聞かれて 「日本人です」と答えたら
こんな説明書きをくれました!!
バティック4


入口では、バティック作りのデモンストレーション!!
バティック1

バティック2

バティック3

店内は、バティックの関連商品でいっぱいです。
観光客で溢れていました。

店内は、撮影禁止!!

値段は、かなり高い目

観光客が団体でバスに乗ってやってきたり
ガイドがお客さんを連れて来る店らしいです。

商品の内容や価格をしっかりチェックだけして
終了!!

ここには、商品チェックに来たのです。
他を捜して 良い物が無かったらここに戻って来ることにして

市場へGОです!!
市場では、定価が付いていないので 
値段交渉をして買わないといけません

さっきの店で大体の価格が分かっているので
強気で値段交渉が出来ました!!

結局 市場で 4枚 のバティックを買いました!!
バティック5


でも本当に 安く買えたのかどうか…

謎です!!


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

うちにもバティックのシャツあります♪僕はジャワで買いましたが確かに値段は?ですね(笑)めちゃくちゃ値切りましたv

 

Re: No Title

値段は、実際のところ
安く買えたんだと 自分に言い聞かせるしかないですよね!!
しばらくは、バティックが売っている所には近づきません
同じ様なのが 安かったら 悔しいですから!!


> うちにもバティックのシャツあります♪僕はジャワで買いましたが確かに値段は?ですね(笑)めちゃくちゃ値切りましたv

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも