FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

バリ島の殺虫剤 「奇跡のチョーク」

 
2011/06/10(Fri) Category : サーフィン
バリ島は、自然がたくさん残っているので
虫がたくさんいます

AYAちゃんが虫が苦手(特にゴキブリ)ということもあって
今の家に引っ越したときに 色んな殺虫剤を買ってきて
ゴキブリ対策を徹底的にやりました。

そのおかげもあって 殆ど「ゴキブリ」を見ることは無かったのですが…


ただ 大小様々な「蟻さん」が家中をゾロゾロ歩き回っています。

台所・リビング・寝室 いっぱい「蟻さん」がいます。
まるで庭に住んでいるのじゃないかと思うくらい
あちこちで「蟻さん」の行列です。

まだ 噛まれてはいないのですが
噛まれると厄介なので…

引っ越してきた時に買っていた薬を試してみました!!

バリ島の友人に「こんな薬 効かないよ」と言われていたので
使わずにいた薬 「奇跡のチョーク」(KAPUR AJAIB)

kapur1
面白いネーミングでしょ!!

ANTI KEKOA DAN SEMUT (ゴキブリや蟻に効果あり)
と書いてあるので 使ってみました。

バスルームに大きな黒い「蟻さん」が出没するので
そこから寝室に入って来るのを阻止するのに使ってみました。

使い方は、超簡単!!

「蟻さん」の出てくる穴の周りに 
「奇跡のチョーク」で線を引くだけ
kapur2


これで「蟻さん」が来なくなると思っていました。

ところが 恐るべし「奇跡のチョーク」
翌朝 バスルーム・寝室・リビングに
大量の「蟻さん」の死骸が!!!!


恐るべし バリ島の殺虫剤!!一体 どんだけ強い成分が入ってるねん!!

気をつけないと こっちがやられちゃいます!!



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村








 
 
コメントアイコン Comment14  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

おお!

そんなのあるんですね。

私の場合、寝室に息子の儀式のお供えを
置いておきまして、甘いお菓子とか
載ってるのに、「3ヶ月 このままにしなければ
いけない。絶対に」と言われ、寝室アリの行列
だらけになりました。小さいアリだったので、
全部指でつぶしましたv-12
かわいそうだが、しょうがない。

近所のバリ人は、灯油かけてます。v-40

 

Re: おお!

こんばんは メメニャソラさん

この薬の事 うちの大家さんに話したら 良く使っているらしいです。
テーブルの上に食べ物を置いておく時
食べ物を囲む様に チョークでテーブルに丸を書いておくと
蟻が寄って来ないと言っていましたよ!!

 

No Title

効果はでおうですか?
凄いですねー、家も試してみよう!

 

Re: No Title

効果ありですよ!!

> 効果はでおうですか?
> 凄いですねー、家も試してみよう!

 

ワンポイント

そのチョークで、テーブルの4本の足それぞれ一回りマーキングするとアリがテーブルに上がって込ませんよ。ベッドも同じ~。

我が家も愛用しまくりです♪

それと、床をモップ掛けするときに、床用洗剤にすこしだけ塩素系の洗剤を入れるとアリがあまり這わなくなります。ただ、洗剤と洗剤を混ぜ合わせる時、気をつけてください --; 危険な目にあった経験者より

 

No Title

昔使ったことあります!!なつかし~。
効果はゴキにはだめでしたが、こっからはいっちゃダメ!てきなとこが好きでした。

 

No Title

すげぇ~~すっげぇ~ 生見の蚊も強力だから、
車泊する時、車の周りに○書いてみたい・・・・v-40

今月のバリは行けそうにないっすぅ
HO氏着陸まで1週間 楽しみですね

 

Re: ワンポイント

こんばんは いっちっちさん

簡単で使いやすいから 良いですね!!
テーブルやベッドの足に書く アイデア 頂きました!!

 

Re: No Title

こんばんは ミキさん

日本では、見たことなかったですけど
簡単で便利ですよね!1

> 昔使ったことあります!!なつかし~。
> 効果はゴキにはだめでしたが、こっからはいっちゃダメ!てきなとこが好きでした。

 

Re: No Title

さちへ

残念ながら 蚊には、効きません!!

> すげぇ~~すっげぇ~ 生見の蚊も強力だから、
> 車泊する時、車の周りに○書いてみたい・・・・v-40
>
> 今月のバリは行けそうにないっすぅ
> HO氏着陸まで1週間 楽しみですね

 

これって凄いでしょ~

スミケンさん。チョークめちゃ懐かしいです。効き目あるでしょう!私も昔、Bariに居る時使ってたけど。後、虫対策グッズがあれば教えて下さいね。

 

Re: これって凄いでしょ~

こんばんは baribariさん

ほんと効きますね
こんなに効果あるとは思いませんでした!!


 

No Title

ぇ~~~ 蟻だけ・・・・
残念です・・・

蛾とか蚊とか ブンブン飛んでくる奴らに最強のないっすかね・・・・

 

Re: No Title

こっちの スプレー式の殺虫剤
強力やで!!


> ぇ~~~ 蟻だけ・・・・
> 残念です・・・
>
> 蛾とか蚊とか ブンブン飛んでくる奴らに最強のないっすかね・・・・

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも
 
 
 
