FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

家寺 「サンガ」の修理

 
2011/06/16(Thu) Category : サーフィン
先日 大家さんのルディンさんがやってきて

「家寺(サンガ)が壊れているから 修理する!!」と言っているので
見てみると 一番上についている鬼瓦みたいなのが付いていない!!
god1

信心が足りないのか 全然 気がついていませんでした!!


先日の風にあおられて 落ちたらしい
裏に回ってみると 鬼瓦が粉々になっている。
god2


職人さんを呼んで とりあえずの修理をして
来年くらいには、新しくやりかえるらしい。

日本の茅葺き屋根みたいなサンガの屋根
どんな風に修理するのか興味津々です!!

翌日 夕方に職人さんが 金属のネットと針金を持って登場
god4


まず屋根の形を整えて
次に金属のネットを乗せて 
適当に切りながら形を合わせて
針金で止めていきます。

god3
作業前

god5
作業後

メジャーなんて一切 使いません!!
器用なもんです。

初日は、日没とネットが無くなったので終了

結局2日間で作業終了
サンガ 3台の屋根の補強完了です。
2日共 夕方からの作業だったので
実質は4時間弱の作業でした。
god7

god6


器用に直すものです。
感心します!!


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

その髪の毛みたいのは

お値段高い、高級品らしいです。

大家さん、お金かけてるんですねv-424

 

Re: その髪の毛みたいのは

そうなんですか
シュロかなんかの木の皮だと思っていましたが…
高価な物なんですね!!

> お値段高い、高級品らしいです。
>
> 大家さん、お金かけてるんですねv-424

 

No Title

髪の毛みたいなのよく見掛けます。
へー高価な物だぅたんですね。
ちなみにうちのは普通です。

 

Re: No Title

宗教に関することは、よくわからない事が多いです

> 髪の毛みたいなのよく見掛けます。
> へー高価な物だぅたんですね。
> ちなみにうちのは普通です。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも