FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

ウブドにバリアートを買いに!!

 
2011/06/20(Mon) Category : サーフィン
「バリアート」が結構好きなんです。
バリ島独特の絵画なんですけど・・・。

博物館で1日 絵を見ていても飽きない程好きではないですが・・・


「バリアート」にもいろいろジャンルがあるみたいで
祭礼に使われる「レンパッド・スタイル」
墨絵のような細密画「バトゥアン・スタイル」
日本の花鳥画のような「プンセコガン・スタイル」とか色々あるらしいですが

私は、「プンセコガン・スタイル」と言われる 鳥や花の絵がお気に入りです。
色の雰囲気がなんともいいんです!!

ウブドには、バリアートの博物館があったり
画家さんがたくさん住んでいたりします。

博物館にも何度か足を運びましたが
今回は、ウブドから少し東へ戻った道路沿いにある
絵を売っているお店にいきました。

近くに大小様々なお店が道沿いにありますが
その中でも比較的大きなお店に入りました。
店の名前は「SEMAR KUNING」
絵1



駐車場も広く 観光バスもやってきそうな雰囲気です。

入口では、アーティストの卵?達が絵を書いています。
絵2


中は、博物館並に広く 凄い数の絵が展示してあります。
ここが博物館だと言われても判らないくらいの規模でした。
絵3


気に入った絵も見つけられて満足です。


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村






 
コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

No Title

私も、あの花鳥画好きです。
お祭や村の風景を、細々細々描いてあるのは、感心はするけど、
息が詰まりそうで、ちょっと苦手。
でも、モダンアート???みたいなのは、う~ん・・・、
誰が買うのでしょうか(笑)

サンガの修理、興味深く読ませていただきました!

 

Re: No Title

今日は、くり乃々さん
あのみどりをベースにした絵
結構 癒されるんです!!


> 私も、あの花鳥画好きです。
> お祭や村の風景を、細々細々描いてあるのは、感心はするけど、
> 息が詰まりそうで、ちょっと苦手。
> でも、モダンアート???みたいなのは、う~ん・・・、
> 誰が買うのでしょうか(笑)
>
> サンガの修理、興味深く読ませていただきました!

 

No Title

どんな絵を買ったんですか?
今度見せて下さい。

 

Re: No Title

こんばんは レガーニャさん

残念なのですが…
店内が撮影禁止で
購入した絵は、キレイに梱包してくれまして・・・
あんまり きちんとした梱包だったので 
EMSで日本にそのまま送ってしまいました。
なので写真も残っていません・・・


> どんな絵を買ったんですか?
> 今度見せて下さい。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも