FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島でドッグフードを買う

 
2011/06/18(Sat) Category : サーフィン
我が家の娘 ミニチュアダックスのコロンちゃん
コロン06-16-01


食事は、ドライタイプのドッグフード

我が家に来た当初は、ミミ社長の所から
それまでに食べていたドッグフードをいくらか貰ってきていた。

それは、少し大き目の粒のドッグフード
お嬢様育ちのコロンちゃんは、硬すぎて食べられないのか
水を足してふやかさないと食べなかった。

そのドッグフードが無くなったので
ペットショップに買いに行った。
サヌールには、マクドナルドの周辺に3軒もペットショップがある。
なにもこんな近くに3軒も出店しなくても良いのにと言うくらい近くにある

それにバリ島の大型の物販施設のペット用品のコーナーも比較的充実している。
だからペットグッズの入手には困らない

最近は、犬を飼っていなかったし 自分で食べる訳でもないので
なにを買って良いのかわからないので店の人に聞くと 
「ペディグリーチャム」の小型犬用を勧められた。
ペデ1

日本でも聞いたことがあるブランドなので勧められるままに購入した。
封を開けてみると とても小さな粒でいろんな形と色
ペデ2


餌を変えた初日
これなら水でふやかさないでも食べてくれるかなぁと
そのままペディグリーチャムを与えてみた。

コロンちゃん ガツガツと食べて 
頬張りすぎて むせる始末 
コロンちゃん下品ですよ!!
そんなに 美味いんかいな!!

与えて数日は、むせながら食べてましたが
最近は、慣れてきたのか 普通に食べられるようになりました。

ところが問題発生

コロンちゃんの年齢詐称がわかった!!
6歳と聞いていたが 実は、もうすぐ8歳らしい

8歳といえば 犬では、シニア 
人間の年齢に換算すると 48歳
コロンちゃん 俺と同世代やったんやね!!

ドッグフードもシニア用に変えた方が良いらしく
ペットショップお薦めのシニア用を買ってきた。
nature1

今度のは、あんまり可愛くないが・・・
nature2

ペディグリーチャムと混ぜて 慣らし中です。

ついでに シニア用のおやつも買っちゃいました!!
おやつ1


コロンちゃん用のペット用品を買うのが楽しみになってきています!!
甘やかしすぎかなぁ


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村




 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

えー!コロンちゃん8歳ですかー!
うちのワンくんと同じ歳なんですね。(若く見えますねー!因みに来月9際になります。)
というか、我が家のワンくんもシニアだー。すっかり忘れていました。
結構ドッグフードでも、合う合わないがあるので、今現在more more please という商品がバtゥチリなので買っていますが、次回このシニア版を探してみます。
気付かせて頂きありがとうございました。

 

Re: No Title

コロンちゃん もうすぐ8歳です。
やっぱりシニア用のドッグフードの方が良いみたいです。


> えー!コロンちゃん8歳ですかー!
> うちのワンくんと同じ歳なんですね。(若く見えますねー!因みに来月9際になります。)
> というか、我が家のワンくんもシニアだー。すっかり忘れていました。
> 結構ドッグフードでも、合う合わないがあるので、今現在more more please という商品がバtゥチリなので買っていますが、次回このシニア版を探してみます。
> 気付かせて頂きありがとうございました。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも