FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

久々に波乗り in ブラワ なのにアクシデント発生

 
2011/06/30(Thu) Category : サーフィン
本当に久々に波乗りに行ってきました!!

色々と思うことがあって波乗りを我慢していたのですが…
日本から波乗り仲間が来ているので
一緒に行ってきました。

久々なので 空いているポイントが良いと思って
「ブラワ」に行ってきました。
波は、肩くらいかな?
ブラワ11-6-29ー1


「ブラワ」は、ビーチサイドに「Legong Keraton Beach Hotel」があるので
波乗りをしない人を連れてきても 大丈夫です!!
ブラワ11-6-29-2

波は、ちょっとタル目だけれど 空いています!!
ブラワ11-6-29-3

ブラワ11-6-29-4


今日は、こんな風景も!!
ブラワ11-6-29-5


久々に入ったので 体は、ギシギシ 波に乗ったら バタバタ
全然 思うように乗れませんでした!!
トレーニングが必要か?
少し続けて 海に入る必要が有りそうです。

帰りにチャングーをチェックして…
チャングー11-6-29-1

ここは、結構ハードなセットが来ていました。
チャングー11-06-29-2



帰り道にアクシデント発生!!
車でクロボガンの手前あたりまで帰って来たとき
クラッチを踏んだら クラッチペダルが戻ってこない!!

クラッチワイヤーが切れたみたいです。
惰力で走って 近くのお店の前に車を止めて
レンタカー屋さんに電話してレスキューに来てもらう段取りをしました。
地名が分らないので近所のおばちゃんに説明してもらいました。

車を止めた前のお店がワロンだったので
ミーゴレンとコピを頼んでのんびり待つことにして・・・

ミーゴレンを食べ終わってしばらくして
バイクに二人乗りでレンタカー屋さんのスタッフが来てくれたのですが
今日は、直りません  明日 朝に車の回収に来るとの事。

車を近くの駐車場に押していって止めて
TAXIに乗って帰って来ました。

バリ島 ほんとに 何が起こるかわかりません
長年 車に乗っていますが こんなのは初めてでした!!


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment10  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

車の事は、あまり分かりませんが危険な感じがしますね。怖い怖い。消えおつけて下さいね!

 

Re: No Title

まあ バリ島なんで 
何が起こっても大きなトラブルにならなければいいかなぁと思うことにしています。
でもちょっと焦りました!!

> 車の事は、あまり分かりませんが危険な感じがしますね。怖い怖い。消えおつけて下さいね!

 

No Title

やっぱりバリのサーフィンはいいですね~♪僕も仕事でチャーターしたタクシーが止まってしまい2時間ほどロスしたことあります。しかもその間の料金もこちらもちでした^^;

 

だんだんと

車トラブル、バイクトラブルが普通に感じてこれたら、ローカル化してるって目安です。どきどき分かる範囲で車やバイクを点検すると良いですよ。異常かな? って思ったら、すぐに点検を!

車の多いトラブル、クラッチワイヤーが切れる、クラッチ板がすべる、バッテリー上がり、ラヂエターの水がない、パンク、とか・・・。わたしは全て経験済みです T-T

 

Re: No Title

rincon101さん こんにちは

バリの波は、パワーが有りますからね 楽しいです
時々くる お化けsetには、勘弁してくださいと思うときがありますが・・・

まわりの人に聞いてみると クラッチワイヤーが切れることは
珍しくないそうです。

 

Re: だんだんと

今日は いっちっちさん

やっぱりトラブル多いんですね!!
クラッチ板がすべる、バッテリー上がり、ラヂエターの水がない、パンクは、
日本でも経験済みでしたが
クラッチワイヤーの切断は、初めてでした。
まわりに聞いてみると 割と多くある故障みたいなので驚きました。

同じ日本のメーカーなのに…
部品が違うんでしょうか?

 

No Title

HO氏は体調戻ったのでしょうか??

車の故障でよかったですね。事故にならずに・・・
私も海外で乗っていた車は 運転席の足元に穴があいた状態で乗っておりました。(道路が丸見えぇ)
故障は いつも通りって感じでした・・・・
気をつけてくださいね

 

Re: No Title

HOは、元気になりましたが…

今度は、感染ったのか 私が鼻ズルズルです。
困った・・・



 

部品の耐久性

はかなり悪いです、ココ。

日本での部品の寿命の半分以下でしょうか? 配線がいき始めたら、かなり注意が必要みたいです --;

その割りには、バッテリーは案外長持ちしてるんだよなぁ?

 

No Title

今日は、いっちっちさん
部品のクオリティ自体が日本の物と違うみたいですね!!

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも