FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

我が家に救急車が!! BIMC

 
2011/07/05(Tue) Category : サーフィン
バリ島に 結婚式にやって来ている
ホソジとトンちゃん

新婦のトンちゃんが1週間程先に帰国することになっていた。

新婚旅行も兼ねていると思うのだが…
残って波乗りする ホソジも豪傑だと思うが
やっぱり トンちゃんが凄い!!

ホソジは、トンちゃんの手のひらで暴れている
「孫悟空」なのかも!!


そのトンちゃんの帰国の日
1泊 6万円のビラから 1泊 1500円のロスメンに移動して
お土産の買い物も済ませて 我が家に来ていた。

一緒に、夕食をとって 空港まで送っていく段取りにしていたのだが・・・

今回の渡バリで気疲れか ずっと体調不良だったホソジの体調が悪化
悪寒・吐気・激しい腹痛 かなりしんどそう

きっと罰が当たったんだ!!

海外旅行保険に入っているとの事なので
お医者さんに 往診に来てもらうことにした

BIMCと言う病院(外国人が良く行く病院)に往診を依頼した。
春先に知人がデングで入院してお見舞に行ったことがある。

2時間くらいしたら行きます との事で 待っていたら

救急車がやってきた!!
我が家の前に横付けです。
bimc1

bimc2


乗ってきたのは、若い女医さんと 男性の看護師? そしてドライバー

インドネシア語と英語と日本語で訳の判らない やりとりで…

女医さんは、入院をすすめる
我々は、点滴・注射で終わらせたい

結構 長くやり取りしていましたが…
結局 向こうが 訳のわからない日本人に根負けして
注射をして 多少でも改善しなければ入院する ということに決定

点滴用に刺した針から 4種類程 注射されてました
30分程して 随分 楽になったようで 入院はしなくてすみました。
bimc3

bimc4

新婦さん 帰国の日に入院してられないもんね!!

薬を4種類 処方してもらってこんな袋に入れて貰いました。
bimc3
BIMC 儲けてますね!!
処方された薬にコンビニで売っている安いのも混ざってましたが…

パスポートと保険証のコピーは、持ち歩きましょうね!!
ホソジは、ロスメンに置いてきていたので
バリの友人に取りに行って貰ったり バタバタでした。 

 
翌々日 薬を追加で貰う為にBIMCに行ったそうです。
bimc5
往診に来てもらった時は、バタバタで請求額のチェック出来なかったのですが・・・
(保険は、キャッシュレスで対応なので)

この日の診察代・薬代をチェックしてみたら 結構していたらしい!!
このときもコンビニで見たことある薬があって 変えて貰ったんだって

海外旅行保険は、入っておいた方がいいですね!!

日々 ホソジの悪行に加担している 私にも
天罰??

ホソジの風邪が感染ったらしく
体調不良です!!

往診を頼む程では、ないですけどね!!


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村






 
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

俺も行きました

この病院…KOTAKEも行きました!
病名は、大腸菌アメーバ!

 

Re: 俺も行きました

こんばんは KОTAKEさん

綺麗で 設備も整っている 病院ですが…
高くて 保険入ってないと行けませんよ!!
1日入院 10万円 かかるらしいです。
rp ではなくて \ ですよ!!
翌々日の診察の請求額 $900だったそうです。


> この病院…KOTAKEも行きました!
> 病名は、大腸菌アメーバ!

 

No Title

救急車が来てくれるんですね。
もう落ち着きましたか?
海外で不調になるといろいろな面で怖いですね。
お大事に!

 

Re: No Title

もう ほぼ完治しましたよ!!


> 救急車が来てくれるんですね。
> もう落ち着きましたか?
> 海外で不調になるといろいろな面で怖いですね。
> お大事に!

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも
 
 
 
