FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

季節感なしのバリ島 庭のジャンブーの木にまた実が成った!!

 
2011/09/15(Thu) Category : サーフィン
今の家に引っ越してきたのが 4月の末

その頃 丁度 庭のジャンブーの木に実が成り始めていました。

その頃 拙いインドネシア語でジャンブーのシーズンを聞いたら
年に1回だと言っていたような気がするのですが・・・

途中 何度か花が咲いて 小さな実がついたのですが
結局は大きくならず落ちていたので
年1回のシーズンを信じていいました。


それが いつのまにか一杯 実をつけてます。
ジャンブー再1


4ヶ月で2回目の結実なんで 単純に計算すると
年3回 実を付けるんでしょうか???


日本の様に四季がないので 果物がどんな風に実をつけるのか
想像がつきません!!
ジャンブー再2


玄関の脇に立っている割と大きな木なので
実が成ると 近所の子供たちが五月蝿いくらいやってきます。
「プルミシ プルミシ」と大声で呼んで
「おっちゃん ジャンブー頂戴」と言って来ます。
ジャンブー再3



そうなると 警備隊長の「コロンちゃん」
大騒ぎの大忙しです。
ジャンブー再4

実は、「コロンちゃん」 ジャンブーが大好物です。
いつも庭のすみでカリカリ食べてます。


大好きなジャンブーを子供たちが持っていくから
そんなに吠えるん?




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

ご無沙汰しています。
かなりでっかい木ですね~♪
とてもバリっぽいです^^

 

Re: No Title

こちらこそ ご無沙汰です。

庭掃除 けっこう大変です!!


> ご無沙汰しています。
> かなりでっかい木ですね~♪
> とてもバリっぽいです^^

 

No Title

お久しぶりです。
バリ島いい感じですね(´ω`*)
バリ島に行く機会があれば絶対連絡しますね。
またサーフィン連れて行ってほしいんでw

 

Re: No Title

久しぶりです!!
バリ島 波乗り天国ですよ!!
いつでもおいで


> お久しぶりです。
> バリ島いい感じですね(´ω`*)
> バリ島に行く機会があれば絶対連絡しますね。
> またサーフィン連れて行ってほしいんでw

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも