FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

侵入者 相次ぐバリ島の我が家

 
2011/09/19(Mon) Category : サーフィン
ジャンブーの実がなってから毎日 近所の子供たちが
「ジャンブー頂戴」とうるさくやって来るのだけでも大変なんですが・・・

ここのところ 夜間に侵入者が相次いで 大変でした。

最初は、箪笥の上に 動く影があって 何かと見に行ったら
約30センチのトッケイが室内に侵入!!
侵入者2

今までは、外壁にいたものの 室内へ入ってきたのは初めてです。
裏の草刈りをしたのが原因だと思います。

追い出そうとしても 箪笥の裏に隠れて出てきません!!

確かトッケイは、噛み付いたら離さないとか聞いたことがある

私は、噛まれるの嫌です。
警備担当のミニチュアダックスの「コロンちゃん」が
噛まれても困る。

「コロンちゃん」を別の部屋に避難させて
箪笥の裏からほうきの柄でトッケイを追うのですが
奴も必死です。

箪笥を移動させて 殺虫スプレーで追い出して
(噛まれるの嫌だから 飛び道具に頼ります)
侵入者1
結構 迫力ありますよ
1時間くらいかかってやっと追い出しました。


虫取り網かなんか買っとかないと駄目ですね!!
そして捕まえたら漢方薬の原料に売り飛ばそうかな



そして その翌日の深夜1時頃 台所でガサガサと物音が・・・
「コロンちゃん」がその音に反応して 走って行く

またトッケイか?
「コロンちゃん」が噛まれたらえらいことです
私もダッシュで後を追います。

そうしたら 台所の方から 黒っぽい塊が飛び出してきて
その後を 「コロンちゃん」が追ってきます。

その黒っぽい塊が逃げ場を求めて家の中を
凄いスピードで走り回ります。

それを追う「コロンちゃん」

唯一開いていた 玄関からその黒っぽい塊は、
外に飛び出していきました。

「コロンちゃん」は、庭まで追ったのですが
結局 逃げられてしまいました。

その黒っぽい塊とは、「コロンちゃん」より2回りくらい
大きい猫でした。 
さすが猟犬 勇気があります。

でもその時は玄関しか開いていなくて 台所まで行くには
私の1メーターくらい後ろを通らないと駄目なんです。

そして私の足元には、「コロンちゃん」寝ていたのに・・・



自分より大きな猫を追い回したのは、偉い!!

でもね・・・
警備隊長さん すぐ横を猫が通ったの わからなかった?
あかんやん グーグー寝とったら


ちょっと情けない表情の「コロンちゃん」です。
侵入者3




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村












 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

こんばんわ。
昨日は残念でした。またイキましょう。

その黒い塊とは、猫ではなく別のモノ?では?

まっくろくろすけ…とか。

 

No Title

いろんな珍入者がいるもんですねぇ!
とっけいは家に住みつくと良いと言われてるので、大事にしてあげてください。
軒先に我が家でも住みついています。

 

Re: No Title

こんにちは のすぴ~さん

是非 また誘ってください。
ほんとに大きな猫でした!!


> こんばんわ。
> 昨日は残念でした。またイキましょう。
>
> その黒い塊とは、猫ではなく別のモノ?では?
>
> まっくろくろすけ…とか。

 

Re: No Title

こんにちは 親父さん

我が家もとっけい 2匹確認しています。
家の中には あんまり入ってきて欲しくないですね


> いろんな珍入者がいるもんですねぇ!
> とっけいは家に住みつくと良いと言われてるので、大事にしてあげてください。
> 軒先に我が家でも住みついています。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも