FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

空港に行ったらEチケットの日付が昨日だった!! どうしよう?

 
2011/10/01(Sat) Category : サーフィン
朝8時頃 AYAちゃんの携帯に電話が!!

あんまり こんな時間に電話がかかってくることがないので
???で AYAちゃんが電話に出ると・・・

相手は、今日のガルーダ便でバリ島に遊びに来る予定の
AYAちゃんの親友Mちゃんだった。

出発までまだ大分時間があるので 嫌な予感が!!

Mちゃんからの電話の内容が・・・
「空港に行ったらEチケットの日付が昨日だった!! どうしよう?」

Mちゃん かなりパニック状態みたい
私たちもつられて 朝からパニック状態に突入


関空でカウンターにEチケットを出したら
「あなたの名前は、ありません」
「昨日のフライトのチケットです」と言われたらしい。

そこでMちゃん 一気にパニック突入

Eチケットを見てみると確かに前日の日付が・・・
なんで??? だったらしい。


どうにかして欲しいとカウンターで言ったら
代理店さんと相談してください との回答
代理店さんの営業開始は、10時 電話しても留守電状態
Mちゃん パニック状態継続中



原因は、Eチケットの予約時に希望日を複数あげていて
キャンセル待ちしていたこともあって
代理店とのやりとりがうまくいっていなかったみたいです。

私なんぞは、小心物でEチケットをプリントアウトしたら
出発までに5回くらい見直すのですが・・・

Mちゃんは、内容をよく見ていなかったらしい。
AYAちゃんの友人たち AYAちゃんを含めて豪傑揃いなんです。



航空券は、種類によってスケジュール変更が出来たり出来なかったり
細かい規定があるみたいですが・・・

私たちもようわからん
関空でパニック中のMちゃんにはもっとわからん
私たちはWEBで検索して対応方法を探しますが・・・
事前ならまだしも 事後のノーショウについてはあんまり
良い内容が乗っていない。

Eチケットは、「ただの紙切れ」になってしまうなんて記述もある

どうにかなるだろうと思っていた私たちもパニック状態が深まる!!


とりあえず カウンターで泣きをいれて「ガルーダ」のお情けに
すがる作戦に入ってもらう



カウンターでガルーダのお情けにすがる作戦実行中のMちゃんから
電話で情報が断続的に入ってくる

作戦の進行状況は、厳しいものみたい

カウンターで「今日のチケットなら15万円です。」
「どうしますか?」 と言われたらしい。

「じゃあ15万円の切符頂戴」というほど私たちは金持ちでは無い!!

ガルーダには情けはないのか
一人くらい増えてもええやんか 

Mちゃん パニック状態 更に深まる


なかなか代理店さんに連絡がつかないみたい・・・




続報が・・・
さらに追い討ちで
「10時15分までに処理できないと 乗れませんからね」
とカウンターからの冷たいお言葉があったらしい。

ガルーダには情けはないのか
補助席でもつり革でもいいから なんとか乗せたって!!

代理店さんは、まだ留守電状態
Mちゃん パニック状態 更に更に深まる


代理店さんと連絡がつかないとどうにもならない・・・
Mちゃんには、代理店さんの留守電に電話を掛け捲ってもらう


しばらく連絡が途絶えて やきもきしていると

9時50分頃に「なんか 行けそうな感じ」と連絡がはいった

留守電へのメッセージ攻撃に代理店さんが気づいて連絡がとれたらしい。
代理店さんの第一声は 「なんで日本にいるんですか?」

連絡の不備もあったということで2万5千円の追加で
代理店さんがチケット発券してくれたらしい。


代理店さん ありがとうございます。



約7時間後 空港にて
ガルーダ便の到着時間を確認して
到着1


この出口から 無事にMちゃん出てきました。
到着2

やれやれです。
海外旅行って こんなに大変だったっけ?



今 Mちゃんは、我が家で「大変やったわ~」と笑っています。
やっぱり豪傑です。

その横で 近々シンガポールに行かなければならない小心者の私は
自分のEチケットを何度も見直しています。





ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment10  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

大変

でしたなぁ~。
どうにかなって、なにより!

 

No Title

ぶははは 
将来、笑い話に出来そうなエピソードですね。
良い結果に終わって良かった。

 

No Title

とりあえず良かったですね~!
こういうチョンボ?って良くあるみたいですよ。
特にバリから日本に帰る時、24時30分発前後の便だから1日遅く考えてしまうらしく日本領事館にもよくそんな相談があるとの事。
私の知人も去年やらかしてくれました。

 

Re: 大変

こんにちは いっちっちさん

本当に どうにかなってほっとしました。


> でしたなぁ~。
> どうにかなって、なにより!

 

Re: No Title

うちの嫁の友人たちは やらかしてくれるので・・・
まあ 無事到着できて良かったです。

> ぶははは 
> 将来、笑い話に出来そうなエピソードですね。
> 良い結果に終わって良かった。

 

Re: No Title

こんにちは 親父さん
本当によかったです。
親父さんの知人の方もやらかしたんですね!!
結構 そういう方 多いんですね!!


> とりあえず良かったですね~!
> こういうチョンボ?って良くあるみたいですよ。
> 特にバリから日本に帰る時、24時30分発前後の便だから1日遅く考えてしまうらしく日本領事館にもよくそんな相談があるとの事。
> 私の知人も去年やらかしてくれました。

 

No Title

こんにちわ。
よく聞くのが、帰国便で、日をまたぐやつ。
自分も小心者なので、何度もチケットの日時を確認します。たしかに大物の風格は十分でした。おつかれさまです。

 

Re: No Title

でしょ!!
今日は、ウブドで珍道中をやっていると思います。

> こんにちわ。
> よく聞くのが、帰国便で、日をまたぐやつ。
> 自分も小心者なので、何度もチケットの日時を確認します。たしかに大物の風格は十分でした。おつかれさまです。

 

No Title

自分も小心者でチェックインと出発が日付をまたいだ先日の便は航空会社に確認しましたから。
なんとかなってホント良かったですね。

 

Re: No Title

こんばんは レガーニャさん

追加料金は、発生しましたけど
良かったです


> 自分も小心者でチェックインと出発が日付をまたいだ先日の便は航空会社に確認しましたから。
> なんとかなってホント良かったですね。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも
 
 
 
