FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

ゴアガジャで撃沈!!

 
2011/10/07(Fri) Category : サーフィン
Mちゃんのウブド観光 2日目です。

メンバーは、前日と同じ・・・

Mちゃん MAKIさん AYAちゃん ドライバーのMADEさん

それに私も同行です。 
前日12時間以上 行動しているし 
ドライバーのMADEさんもいるので そんなにしんどくないだろうと
レディスの観光&お買い物モードをなめていました・・・

朝9時にお迎えに来てもらって

前日に資金が尽きたらしいので 両替をして
(最近円が強くて 1円=115Rp
一路 ウブドへ!!

  
ウブドでMAKIさんをピックアップして
まずは、「ゴアガジャ」へ向かいます!!

ゴア・ガジャ (GOA GAJA)
バリ島中部のウブド地区近郊にある遺跡ゴアガジャ。クタ地区から約1時間半、ウブドの中心から約20分の距離にあります。ゴアガジャというのはインドネシア語でゾウの洞窟という意味。かなり古い遺跡で11世紀のものだといわれています。ひと際目を引く巨大な顔が彫られた洞窟には、ゾウの頭と人間の体を持つヒンズー教の神様ガネーシャ像とヒンズー教の3大神シヴァ、ウィスヌ、ブラマを表す3つのリンガ像が祭られています

バリ島ドットコムさんからネタ貰いました!!

バリ島には、移住する前から何度もきていましたが
いつも波乗りばっかりしていたので 観光地は殆ど行ったことがなくて
特にウブドは、内陸部なんで知らない所だらけです。

もちろん「ゴアガジャ」も初体験です。

MAKIさんの泊まっているビラを出て数分
土産物屋さんが並ぶ 広い駐車場にドライバーのMADEさんが車を止めます。

ジュースでも買うんかなぁと思っていたら
ここが「ゴアガジャ」  近い!!
ゴアガジャ1

土産物屋のおばちゃん達の呼び込みを無視して進んでいくと

入り口料金所が・・・
お一人様 15,000Rp

短パンの人は、サロンを貸してもらって腰に巻きます。
私たちは、私を除いて みんなロングパンツ

私の分だけ サロンを借りようと思ったら・・・
「大丈夫だから そのまま行って」と言われてしまった。

??? 足が短くって 短パンに見えなかったのか!!



ゴアガジャの遺跡たち

沐浴場
ゴアガジャ2

ゴアガジャ3


洞窟
ゴアガジャ4

思っていたよりも 狭いスペースです。
サッカーコートも取れないくらいです

そんな筈は、無いだろうと 周りを見てみると
階段があって 進んでいけます。


大きな岩があって 滝があって 中々 いい感じです。
ゴアガジャ5


さらに道が続いていて
看板に「お寺」と書いてあります。
白人の観光客の方たちが 何人か先に進んで行きます。

本日 最初の観光地 我々も元気です。
「この先に お寺があるねんて」なんて言いながら
白人の観光客の方たちに付いて行ってしまいました。

そこに がひそんでいるとも知らないで

道は、すぐにハイキングコースのようになって・・・

ずっ~~~とハイキングコースのままで・・・
お寺なんて 無い

途中に小さな洞窟があったりしましたが
道は、続いています。

でも 今更 戻れないムード

20分くらい歩いたら 道は川原に降りて
ゴアガジャ6

何組かの白人の観光客の方が川原で休憩していました。
とてもきれいな所でしたが・・・

道はここで途切れていました。

20分間 下り気味の道を進んでここに到達したのですから
帰りは・・・・
数十分後 ゴアガジャの遺跡で汗だくで座り込む私がいました。



最初の目的地から にはまってしまった!!
今日の予定は、始まったばかりです。

「えらいこっちゃ」
この後どんな事になるんだろう???



ゴアガジャに行く方 道があるからって
あんまり遠くまで行っちゃ駄目ですよ!!




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村




 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

スミケンさん こんばんは。
自分は川に降りずに山道をどんどん登りました。
んー、大したものはなくて疲れただけでした。e-351

 

Re: No Title

こんにちは レガーニャさん

レガーニャさんも罠にはまったんですね!!
ゴアガジャ 規模がどうも中途半端ですよね

> スミケンさん こんばんは。
> 自分は川に降りずに山道をどんどん登りました。
> んー、大したものはなくて疲れただけでした。e-351

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも