FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

ウブドと言えば・・・

 
2011/10/13(Thu) Category : サーフィン
ウブドと言えば 皆さんそれぞれ連想される答えがあると思うのですが・・・

私の場合は、ウブドと言えば 「バリ島のダンス」のイメージが強いです。
ネットで調べてみてもウブド周辺で多くのバリダンスが行われています。

観光でやってきた時は、必ず 「ケチャ」「バロン」「レゴン」のうちどれかを
見に行っていました。

独特の雰囲気もあって いい思い出になると思ったので・・・
Mちゃんにも 体験してもらうことにしました!!


夜の7時30分から ウブドの王宮の所で 何かのダンスがあると言うので
「ワルン・ミナ」から そちらに向かいます。
時間は、7時15分 結構ギリギリです。

車でウブドの街中を王宮に向かう途中

ダンスの装束のお兄ちゃんが バイクで王宮の方向に激走していきます。
きっと あの お兄ちゃん 出演者だと思いますが・・・・

あの服装で バイクで出勤とは・・・  凄い!!





「レゴンダンス」
レゴン5

王宮の隣の「Ubud Hall」でやっていました。
プログラムには、「Ubud Palace」でやっているように書いてあったのですが・・・
前に見たときは 確か、「Ubud Palace」で見たような記憶が・・・

まあ どこでも良いんですけどね!!

白人の観光客を中心に 割と込み合っています。
料金は、1名様 80,000Rp でした。


レゴン1


バイクで激走してたのは、たぶん どっちかのお兄ちゃんだと思います。
この衣装を着てました!!
レゴン2

レゴン3

レゴン4


バリ島のダンス 初体験の Mちゃん とっても感動していました!!
よかったです!!


でも その傍らで 2度も 寝落ちしそうになった 私は、変??
トランス状態だったんだろうか??



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

バリ、ちょっと大きな地震があったんですって。
スミケンさんの家は丈夫そうだけどバリは結構安普請の家が多いですからちょっと心配ですね。。

 

Re: No Title

こんばんは レガーニャさん

かなり揺れましたよ
嫁さんは、気がついたら一人で外に避難してました・・・


> バリ、ちょっと大きな地震があったんですって。
> スミケンさんの家は丈夫そうだけどバリは結構安普請の家が多いですからちょっと心配ですね。。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも