FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島 私の観光コースは、ワンパターン

 
2011/10/23(Sun) Category : サーフィン
嫁さんの両親がバリ島にやってきて・・・

2日目です。
ガルーダ便の利用だったので 1日目は、夕食を一緒に食べたくらいで 
観光としては 2日目が初日のようなものです。

観光の案内をすると言っても
私自身があんまり観光したことがないし・・・
そもそも我が家には、ガイドブックも無いんです。


先月末に来ていたMちゃんの観光内容をパクって・・・

まずは、ウブドに行くことにしました。
もちろんドライバーのマデさんにも来てもらって。


美術館→ライステラス→パサールのコースにして

ただネカ美術館は、バカの一つ覚えで何度も行っているので
今回は、プリ・ルキサン美術館に行きました。

改装後と言うことで綺麗だったし
美術館1

ネカ美術館に比べてコンパクトで
美術館2

庭も綺麗でちょうどお手頃でした。
美術館3


そしてお昼ご飯は、バカの一つ覚えでCAFE DEWI
cafe dewi1


ここで やっと初インドネシア料理です。
でも あまり辛くなかってよかったです。
御母さんは、辛いのが苦手らしいです。
お義父さんは、ビールがあればOKです。 私と一緒です!!
cafe dewi2

ライステラスでゆっくりしてから ウブドのパサールへ
アタ製品のお土産を買っていました。


その後 夕日を見ながら食事をしたい との事なので
一路 ジンバランへ   結構 強行軍です。

と言っても大変なのはドライバーのマデさんです。
道が結構混んでるのに 「夕日に間に合うように行ってね」と
勝手なお願いしてます。


ジンバランで行ったのは、ブログで有名な「PAPASさん」ご推薦の「TEBA CAFE」
フォーシーズンズに行く道の所に出来ているイカンバカールの中のお店です。
いつもは、違う場所のイカンバカールに行くのですが
「安くて 美味しい」とのことなので 行ってみました。


到着は、日没ギリギリ
私が注文・値段交渉している間に 先に席に着いて貰って・・・
日没 しっかりと見られたそうです
ジンバラン1

私が 烏賊と海老と貝と選んで値段交渉している間に
お日様 沈んでました・・・
別に私は日没 見なくて良いんですけどね
ジンバラン2

「TEBA CAFE」確かに安くて 美味しかった
今まで何度もジンバランのイカンバカールに行ってますが
一番安かった。
ジンバラン3

ちなみに 
海老500g 70,000Rp  
烏賊400g 28,000Rp 
貝 1kg 40,000Rp
ラージビンタン 1本 30,000Rp でした。


もちろんロブスターを注文するなんて 大胆なことはしませんでしたよ!!

こうして2日目 終了です。



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

毎日ガイドさんご苦労様です。
ジンバランのお店情報ありがとうございます。
やはり価格交渉したほうがよろしいのかな?

 

Re: No Title

今日は 親父さん

私は、papasさんがブログに書いていた料金をメモしていって
チェックしました。
何も言わないと もう少し高くなったような感じです。


> 毎日ガイドさんご苦労様です。
> ジンバランのお店情報ありがとうございます。
> やはり価格交渉したほうがよろしいのかな?

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも