FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

インターネットの環境を変えたのですが・・・ やっぱりバリ島

 
2011/10/29(Sat) Category : サーフィン
先月の中旬にインターネットの環境を変えました。

今までは、「SMART」という 無線のモデムを使っていたのですが・・・

詳細はここ
http://sumiken1230.blog122.fc2.com/blog-entry-349.html

電話回線を使った ADSLの方が良いとの話で変えてみました。
TELKOMの 「SPEEDY」にしました。
インターネット1

インターネット2

無線で飛ばせるモデムも無料で貰って・・・

2週間位は、快適だったんですが

そのうち 1時間に1~2回 回線が切断される状況になって
酷い時は、1日の半分くらいが 接続不能に

ダウンロードの速度も 計ってみると 1分間に1メガ
途中で回線が切れるとダウンロードのやり直しをしなければいけない
ファイルなどダウンロード出来ない状況に!!


前の 「SMART」の方が ずっと良かった!!


誰にいっても  「バリ島だからそんな物でしょ」
とか 「無料で貰った モデムが壊れているんでしょ」とか
適当なことを言って とりあってくれません。


大家さんのルディンさんが 我が家に来てくれた時に
その事を話したら TELKOMに言ってあげるとの事


でも 待てど暮らせど TELKOMからは、誰もやってこない

大家さんのルディンさんからは、毎日の様に
「今日は、TELKOMから 誰か来た?」と 電話があるのですが・・・

そんな状況が、2週間ほど続いて・・・

今週の火曜日に 大家さんのルディンさん 仕事の休みの日に
TELKOMの事務所まで クレームを言いに行ってくれました。

そしたら 翌日にTELKOMから スタッフの人が2人やって来て
電話線をゴソゴソ いじって・・・

そしたら直っちゃいました。

時々 切れますが なんとか普通に使えるようになりました。


原因は、何だったのかは 分かりません・・・
私のインドネシア語のレベルでは、何を言っているのか理解出来なかったんです。

まあ 今の所 つながっているから いいでしょう!!

でも また何時 不調になるのか心配です。




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村




 
コメントアイコン Comment7  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

うちもSPEEDYでもうかれこれ2年くらい使用していますが、いつでも快調ですよ。ただ、自分の知り合いも最近繋がらないと言っていました。何が原因なんでしょうかね・・・。

 

Re: No Title

こんにちは papasさん

今は、回復して動いていますが・・・
バリ島だから いつまた不調になるか心配です。
原因を考えると 回線・プロバイダー・モデム
全部 怪しく思えてしまいます。


> うちもSPEEDYでもうかれこれ2年くらい使用していますが、いつでも快調ですよ。ただ、自分の知り合いも最近繋がらないと言っていました。何が原因なんでしょうかね・・・。

 

わたしも

先月SPEEDYを入れました。いつの間にか切れてたり、時々繋がんなかったりします。が、まだ快適な部類じゃないかなぁ??

 

Re: わたしも

こんにちは いっちっちさん

バリ島では、インターネットが使えるだけで 良 と思わないと駄目なんですよね!!



> 先月SPEEDYを入れました。いつの間にか切れてたり、時々繋がんなかったりします。が、まだ快適な部類じゃないかなぁ??

 

No Title

親父もスピーディならぬスローリーを愛用しております。
ただ、ここ数日異変が?
なんと昨晩など上り517、下り2156と日本と遜色ないくらい早いっす。
このまま続けばいいんだけど。
バリだからなぁ!

 

Re: No Title

こんにちは 親父さん

バリ島のインターネット
ストレス無く 使えたらいいんですけど・・・
いつ 調子が悪くなるか予想がつかないですね
光ケーブルなんて 夢ですね!!


> 親父もスピーディならぬスローリーを愛用しております。
> ただ、ここ数日異変が?
> なんと昨晩など上り517、下り2156と日本と遜色ないくらい早いっす。
> このまま続けばいいんだけど。
> バリだからなぁ!

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも