FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島で美味い「肉まん」を食べました。

 
2011/11/02(Wed) Category : サーフィン
バリ島にいると 突然 日本の食品が食べたくなったりします。
手に入らないと よけいに欲しくなる!!


そんな食べ物の1つが 「肉まん」
私より 嫁のAYAちゃんの大好物で
よく 「肉汁」の滴る「肉まん」が食べたいと言っています。


バリ島にも 「BAKPAO」(バッパオ)という「肉まん」みたいな
食べ物が屋台とかで売っていますが

パサパサで サイズも小さく 具の量も少ないです。

「BAKPAO」(バッパオ)を食べると 
余計に日本の「肉まん」が恋しくなってしまいます。


そんな所に ある方から 頂物が!!

そう 夢に見た 「肉まんちゃん」です。
肉まん1

あまりの嬉しさに「ちゃん」を付けてしまいました。

大きさは日本のコンビニとかで売っているのと同じくらいで・・・

熱々を食べたいので 電子レンジで「チン」して

半分に割ってみたら なんと「肉汁」がタラリ
「具」もたっぷり
肉まん2

もうたまりまへん!!


頂き物なので 出所は、分かりませんが・・・
バリ島内で作られているらしい!!


詳しいことは、また聞いておきますね!!




あせって食べたから 口の中 やけどしちゃった!!



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村






 
コメントアイコン Comment7  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

案外

近くで作られているかもしれませんよ(笑

少しの醤油とからしをつけて食べると、さらに美味しいかも?

 

No Title

写真で見た感じでは日本のものより中の具が柔らかくて美味しそう♪食べてみたいですね~v

 

No Title

肉まんだったらセセタン通りの天天来がジューシーでおいしいですよ。
あんまんもおいしい。

 

Re: 案外

こんにちは いっちっちさん

生憎 からしを切らしていまして
次回 入手できたら からしを付けて食べたいです!!

> 近くで作られているかもしれませんよ(笑
>
> 少しの醤油とからしをつけて食べると、さらに美味しいかも?

 

Re: No Title

rincon101 さん こんにちは

日本の肉まんと遜色ない 出来栄えでした。
かなり満足しましたよ!!


> 写真で見た感じでは日本のものより中の具が柔らかくて美味しそう♪食べてみたいですね~v

 

Re: No Title

今日は 親父さん

セセタン通りの天天来ですね
一度チョバしてみます。



> 肉まんだったらセセタン通りの天天来がジューシーでおいしいですよ。
> あんまんもおいしい。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも