FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島 雷とミニチュアダックスの「コロンちゃん」

 
2011/11/08(Tue) Category : サーフィン
バリ島もいよいよ雨季に入ってきて
私の住んでいるサヌールでも雨がよく降るようになってきました。

夜間に降ることが多いのですが
こちらの雨  日本の夕立のように激しく 
そして雷を伴うことが多いんです。

我が家のミニチュアダックスの「コロンちゃん」
びびりです!!
雷1


激しい雨音 怖いんです。

雨が降り出したら 
そわそわ うろうろ 落ち着きません。
雷が鳴ると 吠えまくりです。

でも外には、出ないんですよ
足が濡れるのが嫌なのか 雷が怖いのか

たぶん その両方だと思います。


いつもは、「コロンちゃん」は、自分の寝床で
雷2

雷3



こんな感じで寝ているのですが・・・
雷4


ここの所 深夜に雨が降って 雷が鳴ることが多くて
雨が激しく降ると 「コロンちゃん」 ケージから脱走します。


2Lのペットボトル4本に水を詰めて 重しにしているのですが
凄いパワーで押しのけてしまいます。

おそるべし ミニチュアダックス



雨が激しく降り出すと 「ギー ギー」とケージの動く音が聞こえて来ます
ケージを押して脱走中だと思います。

数分後には、寝室のドアを 「ガリガリ ガリガリ」
ドアを引っ掻いて中に入れてと訴える「コロンちゃん」
放っておくと ずっと「ガリガリ」やっています。
彼女は、小さくとも猟犬 忍耐強いです。まるで「ストーカー」
私たちに勝ち目は、ありません!!
「ガリガリ ガリガリ」が始まったら 寝室に、入れてあげています。


夜に 雨が激しく降る日は、「コロンちゃん」
興奮してか 「へっへっへっ」とベロを出して荒い息づかいで
私たちの横で寝ています。



なんか中年のエロいおっさんが 一緒に寝てるみたいで
不気味・・・




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

コロンちゃん可愛いねぇ!
わんこは雷が苦手みたいですね。
12月1月と毎夜のように激しい雷が鳴るのに今から大変ですね。
我が家も同じですが。。。。

 

Re: No Title

こんばんは  親父さん

今夜も 雷が・・・
コロンちゃん 吠えまくっていました。


> コロンちゃん可愛いねぇ!
> わんこは雷が苦手みたいですね。
> 12月1月と毎夜のように激しい雷が鳴るのに今から大変ですね。
> 我が家も同じですが。。。。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも