FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島でのお買い物は、ロッテマート

 
2011/11/10(Thu) Category : サーフィン
サヌールとクタを結ぶバイパス沿いにある「ロッテマート」
よく買い物に行きます。
ロッテ1


業者さん向けなのかな? と思うような雰囲気です。
実際 業者さん風で食品とか大量買いの人を良く見かけます。
電化製品 台所用品 清掃用具 文具 日曜雑貨 食品類と ほぼなんでも揃います。
ロッテ3


価格も割合 安いので よく買い物に行きます。

他の物販施設が駐車場代を徴収するのに ここは無料です。
AYAちゃんは、駐車場無料だから ここが良いと言うのですが・・・
他の施設の駐車場代20円くらいなんですけどね!!
ロッテ2



ただ 販売ロットが大きい物がわりとあるのが 業者ではない私たちに
ちょっとこまる点です。

食品なんかは、こんなに食べ切れんだろうなんて単位で売っていたりします。
ミーゴレンなんかバラ売りは、無かったように思います。
箱売りです。   

でも 結構なんでもあってウロウロするだけでも楽しいのでついつい行ってしまいます。
カルフールやACEとかも好きなんですけど 雑然とした倉庫みたいな感じのする

ロッテ4
ロッテマートが一番好きかな!!
メンバーズカードまで作って貰った 私です!!


そうそう ロッテマートの入り口 右側にある 
ワロンというかフードコートみたいな所  意外と美味しいですよ!!




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

sudah lamaです。
お正月に久しぶりにバリに行きます~♪
ここも楽しそうで寄ってみます。

 

質問!

前から疑問だったんですが、
ロッテマートはメンバーズカードが無くても
普通にお買い物できますか?

できないって聞いて、あわてて友人のカードを借りて
行ったけど、無くてもレジを通れるようだし・・・

というのは、先日、友人家族とロッテで買い物した時
私しかカードを持っていないのに同時に隣のレジを通過してたので
レジのお兄さんに「カード無くてもいいんですか?」と
訊いたら
「このカードの番号をあっちに送ったんですよ」と言ったのですが
そうかな~?

マクロだった時は、無いと買い物できなかったけど、
今はちょっと割引になるということだけですかね・・・?

はっきりしないんです・・・

 

Re: 質問!

こんにちは メメニャさん

メンバーズカードが無いときから普通に お買い物してましたけど・・・
レジでメンバーズカード持っていますかと聞かれたら
持っていませんと答えて それだけでしたけどね

メンバーズカード作ると 定期的にチラシが送られてくるので
結構 楽しみにしています。

> 前から疑問だったんですが、
> ロッテマートはメンバーズカードが無くても
> 普通にお買い物できますか?
>
> できないって聞いて、あわてて友人のカードを借りて
> 行ったけど、無くてもレジを通れるようだし・・・
>
> というのは、先日、友人家族とロッテで買い物した時
> 私しかカードを持っていないのに同時に隣のレジを通過してたので
> レジのお兄さんに「カード無くてもいいんですか?」と
> 訊いたら
> 「このカードの番号をあっちに送ったんですよ」と言ったのですが
> そうかな~?
>
> マクロだった時は、無いと買い物できなかったけど、
> 今はちょっと割引になるということだけですかね・・・?
>
> はっきりしないんです・・・

 

Re: No Title

こんにちは manaさん

manaさんって「高松日誌」のmanaさんですか?
違っていたらすみません
「高松日誌」のブログ入れなくなってしまいました・・・

「ロッテマート」雑然としたところが 面白いですよ


> sudah lamaです。
> お正月に久しぶりにバリに行きます~♪
> ここも楽しそうで寄ってみます。

 

わたしも

ロッテマート、好きですね! 前身のマクロも好きでしたが・・・。昔マクロは、ワルンやローカル・マーケットの仕入れ場所だったそうですよ。ロッテマートはどうなんだろう?

カルフールやACEも、ローカル専門店みたいなところがあります。そこも、面白いですよ(笑

 

Re: わたしも


こんにちは いっちっちさん

ロッテマート 仕入れ風の人 多いですね!!
日本でもホームセンターをうろつくのが好きだったんで
惹かれるんでしょうね。

> ロッテマート、好きですね! 前身のマクロも好きでしたが・・・。昔マクロは、ワルンやローカル・マーケットの仕入れ場所だったそうですよ。ロッテマートはどうなんだろう?
>
> カルフールやACEも、ローカル専門店みたいなところがあります。そこも、面白いですよ(笑

 

No Title

”高松日誌”のmanaです。
諸事情あってブログはお休みしています。
年末年始に2年ぶりにバリに行きます!
久しぶりに里帰りな感じです。

 

Re: No Title

こんにちは manaさん

ブログお休みされているんですね!!

2年振りのバリですか?
大分 変わってますよ!! お店の入れ替わりが激しいですからね
全体の雰囲気は、全然変わらないですけどね!!


> ”高松日誌”のmanaです。
> 諸事情あってブログはお休みしています。
> 年末年始に2年ぶりにバリに行きます!
> 久しぶりに里帰りな感じです。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも