FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

雨の翌日 羽虫の大群がやってきた!!

 
2011/11/12(Sat) Category : サーフィン
一昨日の夜の事です!!

虫が大嫌いな AYAちゃんが 「虫がいっぱい飛んでいる!!」と騒ぐので
部屋を見回してみると 部屋の電灯の周りを4~5匹の羽虫が飛んでいました。

それを叩き落して 処理していたら・・・

「外に 虫の大群が!!」  
見てみると玄関先の電灯に 羽虫が群がっています。
羽虫1

とりあえず 開け放していた 玄関のドアを閉めて
すべての ドアと窓を閉めました。


光に集まって来るようで 玄関先の電灯の所に 羽虫は集中しています。


床に落ちた 羽虫で玄関先は、この有様!!
羽虫2


床に 落ちた 羽虫は、羽を取り去り 交尾しながら歩きまわっているみたいです。
羽虫3


時には、三角関係も発生!!
羽虫4


バリ島の家は、おおざっぱな造りです。
玄関のドアを閉めても 隙間から 続々と羽を落とした 羽虫が侵入してきます。

AYAちゃんは、怖がるし
ミニチュアダックスのコロンちゃんは、虫を片っ端から食べてしまうし・・・

やばいので 虫が入って来ないように ドアにテープで目張りをしました。
 

暫くすると 蟻さん軍団が登場してきて 強制連行です。
羽虫5


羽も忘れず 持って行きます。
羽虫6



AYAちゃんは 「自然界の摂理やなぁ」とつぶやきながら
窓越しにその様子を 延々見ていました。

虫が嫌いだったら 見なきゃいいのにね!!


翌日の夕方には、蟻さんによる 強制連行は、ほぼ完了していました。 


この虫 雨が降った翌日とかに 大量発生するらしいです。



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

うちにも2日ほど前に沢山来てましたよ。でも、ここまで詳細なレポートするスミケンさん、最高です。

 

No Title

去年、今年とラロンの発生はかなり少ないですね。
ここ3日間数匹だけ進入。
スミケンさんもここ数日気をつけてくださいね。
部屋の明かりを消すのが一番有効です。

 

Re: No Title


こんにちは barimariさん

サヌール地区 同時多発だったみたいですね!!

> うちにも2日ほど前に沢山来てましたよ。でも、ここまで詳細なレポートするスミケンさん、最高です。

 

Re: No Title

こんにちは 親父さん

あの羽虫 ラロンって言うのですね!!
バリの知人が言うには 食べると美味しいとか・・・
本当かな???

> 去年、今年とラロンの発生はかなり少ないですね。
> ここ3日間数匹だけ進入。
> スミケンさんもここ数日気をつけてくださいね。
> 部屋の明かりを消すのが一番有効です。

 

No Title

ひぇっ!!!
恐るべし南国バリ・・・・
それでもやっぱりバリが好きですが・・・正直、虫はちょっと・・・・うぅ~ん・・・(泣)

 

Re: No Title

こんばんは お気楽妻さん

バリ島は、自然がいっぱいあるだけに・・・
虫もいっぱいです。

うちの嫁も虫が大嫌いなので毎日大騒ぎしてますよ!!



> ひぇっ!!!
> 恐るべし南国バリ・・・・
> それでもやっぱりバリが好きですが・・・正直、虫はちょっと・・・・うぅ~ん・・・(泣)

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも