FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島の獣医さんに行ってきました そして入院???

 
2011/11/20(Sun) Category : サーフィン
先日 バリ島の獣医さんに行ってきました

私の体調が悪い訳ではありません
一応 私 人間なんで 行くなら人間用の病院に行きますから


我が家のミニチュアダックスのコロンちゃんの具合が良くなくて・・・

いつもは往診を頼んでいるのですが

今回は、ちょっと直接行った方が良さそうなので


場所は レノンにあります
コロン入院1

いつもここから往診してもらっています。
コロン入院2

私の語学力で病気のこと説明したり 聞いたりは困難なんので
バリトロピカルのスタッフのパンちゃんに付いて来て貰いました。

本当に助かりました インドネシア語と英語を交えて
先生は、説明してくれるのですが・・・
医学用語となるとさっぱり分からん!!
コロン入院3

コロンちゃん びびったのか
病院に入るなり 床に 放尿・・・・・ www


コロンちゃん ミニチュアダックス 雌 8歳
胸にしこりが見つかって・・・

いろいろ調べてみると 乳腺腫瘍の疑いありで 病院につれてきました。

先生 曰く  もちろんパンちゃんの通訳で理解したのですが・・・

腫瘍であることは、ほぼ間違いなし
良性か悪性かは、血液検査で調べる
悪性ということは、ガン
良性であっても 摘出しておいた方がよい
避妊手術がまだで 今後 出産させる予定がないなら
避妊手術をしておけば 今後の乳腺腫瘍のリスクは下がる

足にも出来物があって・・・
これは たこ  簡単に取れるから一緒に手術します。

そんな事を言われました


物言わぬ犬のこと ベストの対応をしてやりたいと思うので
すべて先生の提案どうりに 対応することにしました。


血液検査結果がでたら その後 手術という事になりました。
1泊2日の入院です。
2日後の予定です。



ああ・・・  心配だぁ


ペットフードなんかも売ってましたが
ゆっくり見て ああだこうだ言う 余裕は、なかった!!
コロン入院4



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment7  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

がんばれ、コロンちゃん!!

 

Re: No Title

こんにちは まめさん

コロンちゃん 頑張ってますよ


> がんばれ、コロンちゃん!!

 

No Title

ぁぁぁ、コロンちゃん。
うちの実家の犬が手術の時を
思い出してお気持ち察します。
元気になってねコロンちゃん。

 

Re: No Title

barimariさん こんばんは

ワンちゃんは、喋れないから 
どこが痛いとか聞けないし・・・



> ぁぁぁ、コロンちゃん。
> うちの実家の犬が手術の時を
> 思い出してお気持ち察します。
> 元気になってねコロンちゃん。

 

No Title

家の犬も先日具合が悪くなって1日点滴してました。
犬とは言え家族の一員ですからね、早く良くなると良いですね。

 

Re: No Title

ありがとうございます レガーニャさん

完全に家族の一員ですね
本当に 早く元気になって欲しいです。


> 家の犬も先日具合が悪くなって1日点滴してました。
> 犬とは言え家族の一員ですからね、早く良くなると良いですね。

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも