FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島 水にまつわるお話

 
2011/11/24(Thu) Category : サーフィン
バリ島の我が家は、井戸水を使っています。

水道が来ている家もあるらしいですが
水道代結構高いらしいです!!

この間 大家さんと話していたら
あと2年くらいで ここも水道が来るかもね と言っていましたが・・・

本当にくるんかねぇ???


井戸水は、電動のポンプで吸い上げてます。
停電すると 水は、使えなくなっちゃいます。

先日は、その電動ポンプが故障して 丸1日水が出ませんでした。
蒸し暑い 雨季にシャワーが浴びられないのは、つらいよ

我慢できなくて よそでシャワー浴びましたけどね


でも その井戸水 飲料には出来ません!!

飲料水は、アクアのガロンボトルを買って使っています。
バリ島の一般家庭も同じです。

最近は、日本も飲料水を買う時代になりましたが
水道水をそのまま 飲める日本は、本当に便利ですよ


このアクア 約20Lで120円~130円
ボトル込みだと500円くらいかな?
akua1

買う時によく注意して 穴のあいていない物を買わないと
家中水浸しになってしまいます。

わたしも2度ほど えらい目にあいました。


飲料水として 各家庭が利用している アクアの20L ボトルが
最近 サヌールで品薄です。

我が家は、1週間から10日で1本使うのですが
ちょうど 今日 切れました。

いつも買う店にいったら 「アクア ハビス」(アクア無いよ)と言われ
近所中のアクアを置いている店で片っ端から聞いても
「アクア ハビス」なんです。

飲料水が無いのは、困る
いくら好きでも ビンタンビールばっかり飲んでいる訳にもいかないし

バイパスを渡って ダナウポソの通りを捜してもなかなか見つからない
クタサイドから 虱潰しにチェックしていったら

1軒だけ 置いてある店見つけました!!
まだ6本くらいあったかなぁ


こんなに必死で探さないといけないなら
何本か 買い置きしておこうかなぁ



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村



 
コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

我が家は月に9本くらい使います。
常時2~3本のストックがあります。
アクア、LPGとも店に無くなる時はロッテマート含めてどこを探してもなくなるので要注意ですよ。

 

はじめまして・・・

初コメです。
サヌールの方はアクアガロンがハビスなんですね。私の住んでいるところ(クロボカンに近い場所)はまだ大丈夫そうです。今の時期はすごい暑いから、アクアがハビスなんて困りますよね。
私の家は井戸水じゃなくて水道水なんですが、かなり安いですよ。近所の友達のところはポンパーでくみ上げてるので電気代が高いようですが・・

 

Re: はじめまして・・・

nami2さん こんばんは

今日 近所の店にもアクア入荷してました。
でも いつ品切れになるか・・・
あやしいもんです。
何本か買い置きしておこうかなと思っています。



> 初コメです。
> サヌールの方はアクアガロンがハビスなんですね。私の住んでいるところ(クロボカンに近い場所)はまだ大丈夫そうです。今の時期はすごい暑いから、アクアがハビスなんて困りますよね。
> 私の家は井戸水じゃなくて水道水なんですが、かなり安いですよ。近所の友達のところはポンパーでくみ上げてるので電気代が高いようですが・・

 

Re: No Title

こんばんは 親父さん

やっぱり ストック必要ですね
今日 近所の店にもアクア入荷してましたが・・・
どんな生産管理してるんでしょうね?


> 我が家は月に9本くらい使います。
> 常時2~3本のストックがあります。
> アクア、LPGとも店に無くなる時はロッテマート含めてどこを探してもなくなるので要注意ですよ。

 

年末に向けて

毎年のように、アクアガロンが品薄になります。また、値上げも決行されたり(我が家の近所ではrp.15,000-、旧我が家の辺りではまだrp.13,000-で買えるみたいです) --; 

我が家もアクアガロン×3、ガス×2とストックが出来る状態にしていますよ。でも、つい買い忘れて、まとめ買いになるんですよねぇ~>カデちんとクトゥ --;ストックの意味なし?

 

No Title

うちはストックが4ガロン、使用しているのが3ガロンで合計7ガロンあるのですが、10日くらいですべてなくなります・・・。どんだけ飲むんだよ、って感じです・・。

 

Re: 年末に向けて

こんばんは いっちっちさん

年末に品薄になるんですか?
買い込んどかないと駄目ですね!!


> 毎年のように、アクアガロンが品薄になります。また、値上げも決行されたり(我が家の近所ではrp.15,000-、旧我が家の辺りではまだrp.13,000-で買えるみたいです) --; 
>
> 我が家もアクアガロン×3、ガス×2とストックが出来る状態にしていますよ。でも、つい買い忘れて、まとめ買いになるんですよねぇ~>カデちんとクトゥ --;ストックの意味なし?

 

Re: No Title

こんばんは papasさん

うちは二人なんで 消費量は少ないですね



> うちはストックが4ガロン、使用しているのが3ガロンで合計7ガロンあるのですが、10日くらいですべてなくなります・・・。どんだけ飲むんだよ、って感じです・・。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも