FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島のクリスマスと停電

 
2011/12/04(Sun) Category : サーフィン
先日 ちょっとほしい物があって 「GALERIA」 から 「ミトラ」 「ロッテマート」
のラウンドをしてきました。

暑い日中に出掛けるのは嫌なので 夕方からお出掛けです。

物販施設も夕方以降の方が 人の出が多いような気がします。
みんな 同じことを 考えているのでしょうか?

まずは、「GALERIA」の 「ACE」からチェックです。

店に入ると クリスマスの装飾品とかが 一杯売られています。
ヒンドゥー教が殆どのこの島で・・・
年中 夏の この島で・・・

なんか 違和感ありありです。

イベントステージみたいなところをみたら
凄いクリスマスの飾りつけです。
ギャレリア1


イルミネーションの段取りもしてあって
ギャレリア2


クリスマスの汽車ぽっぽも走っていました。
ギャレリア3

暗くなったら さぞかし綺麗だろうなと思いながら
同じ敷地内の「ハイパー・マート」に食材を買いに行って
(食材 わりと充実してます)
「ACE」に 戻ったら 妙に暗い!!

どうも停電らしい・・・
折角 イルミネーションみれると思ったのに

エレベーターに閉じ込められている気の毒な人たちがいました。
暗かっただろうね!! 暑かっただろうね!!
バリ島でエレベーターに乗るなんて
チャレンジャーですね!!


そのあと「ミトラ」に行って ここは停電無関係

そして「ロッテマート」によって ここも停電無関係
ここにもクリスマスの装飾品コーナーが出来ていました。

でもそこで ラーメン屋さんの「ごんた」の大将に会って
話をしていたら サヌールも結構 長い時間 停電してるとの話でした。

サヌールが停電しているなら 晩御飯を食べて帰ろうかと考えていたのですが
帰る途中 一部で停電しているものの 結構 明かりがついているので

きっと大丈夫とブンクスして帰ったら・・・
うちの近所 しっかり停電してました。

仕方がないので ローソクに火をつけて・・・

ローソクの明かりで晩御飯
ロマンチックだと思うでしょ!!

とんでもない!!

暑くて 汗だらだらだし

ブンクスした ナシチャンプル
どこにサンバルがあるやら チャベ(唐辛子)の固まりがあるやら
暗くてよくわからないので
結構 やばい目に合います。


エアコン・扇風機が使えなくて 汗をかく
いつもは、適量をよりわけて 食べてる 
サンバル・チャベ(唐辛子)を全部食べてしまって 汗をかく

最後は、汗だくで パンツ一丁になって 晩御飯食べてましたwww
いっこも ロマンチックじゃありません!!



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

あははは!

最近停電が多いですよね。このまま年末に向けて増えそうな予感がします --;

ロウソクがあるだけましですよ~。先日の夜中の停電、ロウソクがなかったから、パームオイルを灯しました、我が家・・・。ほんのりとゴレンした食材の匂いが・・・。

 

Re: あははは!

こんばんは いっちっちさん

なんだか 停電 増えてきましたね
嫌な予感がします。 発電機 買うなんて大それた事できないし・・・
ローソクと懐中電灯と団扇を用意しておこうと思います。


> 最近停電が多いですよね。このまま年末に向けて増えそうな予感がします --;
>
> ロウソクがあるだけましですよ~。先日の夜中の停電、ロウソクがなかったから、パームオイルを灯しました、我が家・・・。ほんのりとゴレンした食材の匂いが・・・。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも