FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

またもや シンガポール日帰りと中国人の団体

 
2011/12/06(Tue) Category : サーフィン
ビザの更新に またもやシンガポールに行ってきました。
先回に懲りることなく また日帰りやっちゃいました!!


行きは 朝6時20分バリ島発 
帰りは 夜6時30分バリ島着のエアアジアで
先回と同じスケジュールで往復したのですが・・・

先回もかなりしんどかったのですが
今回は、いろいろあって それ以上に疲れました。


一応 国際線なんで 朝4時過ぎに家を出て・・・

空港についたら 駐車場の入り口が変わっていて
ちょっとびっくり!!  知らんかった。

そして空港ロビーに入ると エアアジアのみが
長蛇の列です。

6:00発のクアラルンプール行きと
6:20発のシンガポール行きが 続けてあるんで
めっちゃ混んでます。



チェックイン機でチェックインして・・・
大分 この機械にも馴れました。
シンガ2-7

バスに乗って 飛行機に乗り込みです。

エアアジアは、安いだけに別料金で頼まないと
一袋の豆しか出ません・・・

豆を食べて ひたすら寝るだけ
でも シート狭いから あんまり寝られない!!

2時間30分でシンガポール着


シンガポールのチャンギ空港
クリスマスの飾りつけが一杯です。
シンガ2-1

シンガ2-2

空港のショッピングモールもクリスマス!!
シンガ2-3


地下鉄に乗って いつものドビーゴートの駅へ
ここもクリスマスのデコレーションが・・・
シンガ2-6



エアアジアのシートがあんまり良くないのと
シンガポールの地下鉄のシートが硬いので お尻が痛くなっちゃったので

ふかふかシートのある スタバでしばし休憩
スタバは、日本と殆ど同じなので とっても落ち着きました。
シンガ2-4

シンガ2-5

その後 お決まりの100均 ダイソーにいって
ここもクリスマスの飾りつけグッズが一杯売っていて
とても混み合っていました。

そしてカルフールに行って インスタントラーメンの
出前一丁を買って

お昼に 吉牛を食べて・・・

先回と ほぼ同じ行動になってしまったwww



そして早めに空港に行って
空港のソファーで 少し寝て・・・

ここまでは、良かったんです。
先回は、1時間以上 飛行機が遅れたんですが


今回は、ほぼ予定どうり チャンギ空港に飛行機が到着したので
予定どうり 飛ぶと思っていたのですが・・・

飛行機に乗り込んで待っていると
やけに空いている・・・
エアアジアにしては、珍しいなと思っていたら
フライト間近に 中国人の団体さんが乗り込んできて
私たちのまわりの 空いていた席に・・・



なんとか定刻に飛ぶのかと思っていたら
その中国人たち まだ乗り込んでいない仲間がいると騒ぎ出して・・・
もう定刻過ぎてるんですけど!!

10分くらいして 2名 遅れてやってきました。

すみません こんなこと言っていいのか・・・
私 中国人 嫌いです!!



隣と後ろが中国人の団体です。
すっと大声で喋ってます。 めちゃくちゃ五月蝿いです。

すみません こんなこと言っていいのか・・・
私 中国人 わりと嫌いです!!



シートベルトをはずして良い サインが出たら
周りの中国人たち 機内を歩き回って
あちらこちらで席替えです。 それも大声でしゃべりながら・・・


すみません こんなこと言っていいのか・・・
私 中国人 かなり嫌いです!!



しばらくすると 後ろの席で 中国人のおっさん達
トランプをはじめました それも大声でしゃべりながら・・・


すみません こんなこと言っていいのか・・・
私 中国人 大嫌いです!!

ついに 私 切れてしまいました。
おまえら ええかげんにせえよ!!

さすがに キャビンアテンダントのお姉さんたちも
かなり切れてました。


おかげで 今回のシンガポール往復
めっちゃ疲れました・・・・。


バリ島について 夕食を外食して
家に着いたのが 9時過ぎ  あ~しんどかった!!




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment9  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

テレビや噂であったことない国の人を
いいイメージなかったけど実際会ったら
個人ではいい人いるんだね~
的なことになったことないですね

中華のひとは(^^)

まんべんなくがさつでうるさいですね

 

Re: No Title

こんにちは itm.taka さん

なんか引率の先生不在の中学生の修学旅行みたいでした。
ほんと 勘弁してほしいです。


> テレビや噂であったことない国の人を
> いいイメージなかったけど実際会ったら
> 個人ではいい人いるんだね~
> 的なことになったことないですね
>
> 中華のひとは(^^)
>
> まんべんなくがさつでうるさいですね

 

No Title

私も、バリのインターコンチで中華と滞在がかぶりましたが・・・ほんと彼らはどこにいてもすぐわかるくらいにやかましいですわ・・・(泣)

まだ子連れ中華には遭遇したことはないですが、どうなんでしょ?
きっともっと騒がしいんでしょうね・・・。
バリも、日本以外のアジアの人が目立つようになってるそうですが・・・・。

 

No Title

あれ・・・チェックインの機械だったんですね。使ってみたいケド・・・使えるかなぁ。私普通に列に並んでました(汗)

中国人・・・・私もかなり嫌いですが、奇跡的に良い人に一人会いました。
でも、団体だと良い人もどう変わるか分かりません!!!

 

Re: No Title

こんばんは お気楽妻さん

バリ島  日本からの観光客は、減少しているらしいです。
韓国の方を割りと見かけます。
中国の方は、バスとかで団体行動するので凄く目立ちます。


> 私も、バリのインターコンチで中華と滞在がかぶりましたが・・・ほんと彼らはどこにいてもすぐわかるくらいにやかましいですわ・・・(泣)
>
> まだ子連れ中華には遭遇したことはないですが、どうなんでしょ?
> きっともっと騒がしいんでしょうね・・・。
> バリも、日本以外のアジアの人が目立つようになってるそうですが・・・・。

 

Re: No Title

こんばんは barimariさん

エアアジアのチェックインマシン 
使い方 簡単ですよ!!
家にプリンターがあったら 
家で出発前にWEBチェックインして
チケットをプリントアウトしていくのですが・・・

今は、予約書類のバーコードをチェックインマシンに
読み込ませています。

中国人 うるさくて 苦手です。



> あれ・・・チェックインの機械だったんですね。使ってみたいケド・・・使えるかなぁ。私普通に列に並んでました(汗)
>
> 中国人・・・・私もかなり嫌いですが、奇跡的に良い人に一人会いました。
> でも、団体だと良い人もどう変わるか分かりません!!!

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 

No Title

スミケンさん
こんにちは~

日本に働きに来ている中国の方には違和感がないのですが、観光されている中国の方は・・・私も非常に苦手です。

うるさいのはもちろん、マナーも悪い・・・旅行なのに、なぜかいつも眉間にシワを寄せて・・・何か怒っているような口調・・・

もっと楽しめばいいのにと何度も思ってしまいました・・・

 

Re: No Title

こんにちは 波乗りお猿さん

国民性なのか・・・
特に中国の人が酷いように感じますね!!


> スミケンさん
> こんにちは~
>
> 日本に働きに来ている中国の方には違和感がないのですが、観光されている中国の方は・・・私も非常に苦手です。
>
> うるさいのはもちろん、マナーも悪い・・・旅行なのに、なぜかいつも眉間にシワを寄せて・・・何か怒っているような口調・・・
>
> もっと楽しめばいいのにと何度も思ってしまいました・・・

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも