FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

ミニチュアダックスのコロンちゃんの抜糸を自分でやりました。

 
2011/12/08(Thu) Category : サーフィン
2週間程前に我が家のミニチュアダックスのコロンちゃん
手術を受けました。
コロン入院5

乳腺腫瘍の切除 避妊手術 右後ろ足の膝後ろの出来物の切除
歯石の除去

1泊2日の入院でした。
帰ってきたときは、大きなバンドエイドみたいなのを何枚か貼られて
かなりヘロヘロでしたが・・・

日に日に元気になって 今は、元通りです。

2週間の間に 大きなバンドエイドは、剥がれてしまって・・・
獣医さんは、3日間バンドエイド取らないでと言ってたので
途中からは、バンドエイドも何も無しでした。
時々 マキロンで消毒してましたけどね!!


獣医さんからは、2週間後に抜糸するからと言われていたので

いつもは、送迎してもらってコロンちゃんだけ病院に行っていたのですが
病院の場所もわかったので 
抜糸については、月曜日の11時に病院に連れて行く段取りにしていました。

そうしたら 月曜日の朝9時前に病院のスタッフが
何故か コロンちゃんを迎えにやってきました。
?????
まあ 来てしまったものは、仕方がないので
今回も送迎つきでの病院となってしまいました。

そして 夕方に コロンちゃん帰ってきました。

胸の糸は、抜いてあって 少し糸の後が残っていました。
そして後ろ足をみたら なんと 糸が残ったまま

病院に問い合わせたら 忘れてました だって!!

また病院に連れていくのもなんだし・・・

私自身 結構 あちこち縫ったことがあって
抜糸って 凄く簡単に終わったような記憶があるので
自分たちで抜いちゃうことにしました。


小さなハサミと毛抜きと消毒薬を用意して

AYAちゃんと二人掛かりで・・・
結んである糸を片方切って 引っ張ったら
簡単にとれました。

コロンちゃんも全然 痛がっていませんでしたし
大成功です。


バリ島 獣医さんでも結構 いいかげんです。



コロンちゃん 手術がらみで お風呂長い間入っていません。
かなり 犬臭いですwww

コロンちゃん 明日くらいにお風呂入ろうね!!
抜糸1

 

ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

抜糸、お疲れ様でした。
すごい、背すじがごーぅてなりそうですねー。
コロンちゃん元気になってyかったです!

 

No Title

抜糸ってけっこうするっととれますよね(^^)

僕も小学生のころ同級生が頭縫ったんですが
どおやら医者が忘れたらしく、糸が残ってたんで
抜いたことあります~

する??いやぬる~って感じで抜けましたね(^^)


facebookでもこれからよろしくお願いします~

 

No Title

こんばんわスミケンさん!

コロンちゃん、元気そうでなによりなんですが、セルフ抜糸・・・大丈夫なんでしょうか・・・?

ジメジメする雨季なんで、バイキンに感染しないといいですね・・・。

 

No Title

↓親父も中国人嫌いです。(複数いるとうるさ過ぎる)

抜糸を自分でやってしまうとは。
今度抜糸が必要なときはお願いしようかな(笑)

 

Re: No Title

こんばんは まめさん

そうですよ~~
糸がぁぁぁぁ
ニュ~~~~って抜けてくるんですよぉ


> 抜糸、お疲れ様でした。
> すごい、背すじがごーぅてなりそうですねー。
> コロンちゃん元気になってyかったです!

 

Re: No Title

こんばんは itm.taka さん

抜糸 意外に簡単ですよね
自分自身 何箇所も縫ったことがあって
1週間後に抜糸にいくと あっという間に終わってしまって
なんか わざわざ行って損したみたいな気がしてたんで・・・

とっても簡単に終わりました。



> 抜糸ってけっこうするっととれますよね(^^)
>
> 僕も小学生のころ同級生が頭縫ったんですが
> どおやら医者が忘れたらしく、糸が残ってたんで
> 抜いたことあります~
>
> する??いやぬる~って感じで抜けましたね(^^)
>
> あ
> facebookでもこれからよろしくお願いします~

 

Re: No Title

こんばんは お気楽妻さん

大丈夫みたいですよ!!

獣医さんにもらった オロナインみたいな薬 塗ってます!!


> こんばんわスミケンさん!
>
> コロンちゃん、元気そうでなによりなんですが、セルフ抜糸・・・大丈夫なんでしょうか・・・?
>
> ジメジメする雨季なんで、バイキンに感染しないといいですね・・・。

 

Re: No Title

こんばんは 親父さん

中国人 もう少し公共のマナーを認識してくれたらいいんですけどね
昔 日本の農協の海外旅行が批判された時代がありましたが・・・
だんだん良くなるんですかね?

抜糸 任せてください。
痛いのが自分じゃなければ 楽勝です(^^♪

> ↓親父も中国人嫌いです。(複数いるとうるさ過ぎる)
>
> 抜糸を自分でやってしまうとは。
> 今度抜糸が必要なときはお願いしようかな(笑)

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも