FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

近所のローカルワルン その3

 
2011/12/12(Mon) Category : サーフィン
家の近所に ローカルのワルンの集まっている
広場みたいな所ががあって そこには6~7軒のお店があって
よくブンクス(持ち帰り)しに行きます。

と前に書きましたが・・・


こんどは、我が家から 歩いて行くと 4軒目にあるお店


イカンバカールのお店です。

3軒目のお店は、ナシチャンプルのお店みたいなのですが・・・・
あんまり 行かないので パスです。

3軒目のお店の人 ごめんね ごめんね

イカンバカールのお店は、いつも煙もくもくで・・・
お客さんも一杯です。

でもローカルの人が殆どで・・・
外国人をここで見かけたことが無いんです。
近所のイカンバカール1


衛生面を気にする人は、無理かも知れません
ぼろっちい発泡スチロールのなかに 魚の切り身やイカが入っています。
氷は、無し  
凍った魚が氷がわりです。

店内には、冷蔵庫ありますけどね

魚を選ぶと
汚い秤で重さをはかって
汚いナイフで切って
結構 汚れた水で洗って
ライムを搾ったお水でもう一度洗って
それから 焼いてくれます。
近所のイカンバカール2

初めての時は さすがにどうしようかと思いましたが
あんまり深く考えないほうなんで
バリ島の人が普通に食べてるんだから大丈夫だろう
まあ焼いたら 大抵のものは、食べられる と思って・・・


いつも混んでいるし
焼いてもらうのに時間がかかるので座って待っています。
近所のイカンバカール3



サンバルみたいなのを 何度もつけて しっかりと焼いてくれます。
近所のイカンバカール4


大体 1つの切り身 イカ 1杯 100~150円くらいかなぁ
無いときも多いですが ツナ(マグロ)がとっても美味しいです。
近所のイカンバカール5


残念なことに 私の好物の貝は、扱っていないようです。
貝があったら もっと頻繁に行くのになぁ




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

いろいろあっていい通りですね!

私も観光客の時からいままで、バリで食あたりになった事が
ありません。
胃酸が強いのでしょうか・・・

汚くてお客の多い店よりも、きれいだけど全然お客が来ない店のほうが、
危険度数は高い気がします。

イカ いいですね~

魚市場で買ってきて、持込ってのはどうでしょう?

 

Re: いろいろあっていい通りですね!

こんにちは メメニャソラさん

外国人向けのお店は少ないのですが・・・
ローカル向けのお店はたくさんあります。

その分 安価でいいですよ!!



> 私も観光客の時からいままで、バリで食あたりになった事が
> ありません。
> 胃酸が強いのでしょうか・・・
>
> 汚くてお客の多い店よりも、きれいだけど全然お客が来ない店のほうが、
> 危険度数は高い気がします。
>
> イカ いいですね~
>
> 魚市場で買ってきて、持込ってのはどうでしょう?

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも