FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島からシンガポールに行って 何買うのん?

 
2011/12/18(Sun) Category : サーフィン
ビザの書き換えなどで よくシンガポールに行きます。
バリ島から一番手軽に行ける外国がシンガポールになります。

時間的にも 飛行機で2時間30分くらい
航空券も一番安いかな?

エアアジアのキャンペーンプライスとかなら
往復で1万円くらいのときもあります。


行っても 日帰りとかせいぜい1泊なんですけど・・・

たまには、シンガポールでゆっくり観光なんてのも
してみたいなぁと思っています。



我が家がシンガポールに行ったら 必ず行くところは、
「ダイソー」 そう日本の100均一です。

シンガポールでは、2ドルショップとして中々人気のようです。

バリ島に住んでいると 使い勝手のいい日用雑貨が手に入りにくいので
「ダイソー」で買い込んできます。

シンガポールドルが 1ドル約60円なので 120円均一
日本よりちょっと高いですが 
同じものがバリ島では、300円以上する上に選択肢が少ないので
「ダイソー」は、とっても魅力的です。


ダイソーでお買い物をした後は、カルフールに行って必ず買うものが
あります。


出前一丁です。
出前一丁1

値段がごまラー油が2.1ドル  チキンが2.3ドルです。
それぞれ5個入りです。1個25円くらいかな?
出前一丁2


バリ島のインスタントのミーアヤムも十分美味しいのですが・・・
麺のクオリティが違います。 そして食べなれた味

やっぱり日本のインスタントラーメンは、旨い!!


いつもシンガポールでは、この2箇所で買い物をして満足して
帰ってきてしまいます。


そして バリ島に戻って 反省・・・
せっかくシンガポールまで行ってるんだから
もう少しましな行動できひんのん?



誰かシンガポールに詳しい人
どこか他にいい所やお勧め品があったら教えておくれ~~~




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも