FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

この行列は、いったいどこに行くのだろう???

 
2011/12/20(Tue) Category : サーフィン
我が家の前の道は、結構 交通量が多くて車やバイクの音で
割合 うるさいのですが

バリ島の場合 さらに 屋台の呼び込みの音も頻繁にして・・・

バクソのどんぶりを叩く「ちりんちりん」という音や
肉まん屋さんの 「パフパフ」みたいな音に溢れています。

最近は、「証城寺の狸囃子」みたいな音楽を流して走っていく
車まで登場しています。
何だろうと見に出て行ったときには、通過してしまっているので
正体は、不明です。




この日は、部屋でパソコンを触っていたら
お囃子の音が聞こえてきて

野次馬根性丸出しで見に行くと

大勢の正装したバリの人たちが歩いていきます。
行列1


何ヶ月かに1度 この行列はやってきます。
この行列が通っている間は、車もバイクもストップです。
行列2


一度 どこに行って何をやっているのか 突き止めてみたい!!
行列3


前は、往復で数時間後に行列が戻ってきましたが
今回は、戻ってこなかったような感じです。


私が気づかなかっただけなのか?
現地解散だったのか?

これも 気になる・・・




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村








 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

スミケンさんこんばんわ(*^。^*)
私もウブドでクニンガンのお祭りの行列に出くわしたことがあります。

狭いウブドの道は、行列待ちでたちまち大渋滞になってしまいましたが、誰もがみなじっと待ってましたねぇ~。
在住者さんには困ることもあるかもの行列ですが、旅行者にとっては出会えるとラッキーですよぉ~(*^。^*)
ウダンで正装しているバリ人男子はキリリと男前にみえますもの(*^。^*)

 

Re: No Title

こんばんは お気楽妻さん

そうですね 観光で来てる方が 出くわしたら ラッキーですよね!!
バリの方の正装 凛々しいですね  同感です。


> スミケンさんこんばんわ(*^。^*)
> 私もウブドでクニンガンのお祭りの行列に出くわしたことがあります。
>
> 狭いウブドの道は、行列待ちでたちまち大渋滞になってしまいましたが、誰もがみなじっと待ってましたねぇ~。
> 在住者さんには困ることもあるかもの行列ですが、旅行者にとっては出会えるとラッキーですよぉ~(*^。^*)
> ウダンで正装しているバリ人男子はキリリと男前にみえますもの(*^。^*)

 

急いでいるときの行列

胃が痛くなります --;
たいていの場合、行列の先にはお寺があります。バンジャール内に2~3のお寺があるはずです(基本は3寺と教えてもらった覚えがあるけど、どうだったかな?)

ってことで、行列が向かっている先にお寺があると思いますよ~。あっ、サヌールには海があるから、海に向かってるのかも?

 

Re: 急いでいるときの行列


こんばんは いっちっちさん

着いていけない時に限って 行列くるんですよね
こんど絶対行き先を突き止めてやろうと思っています。

> 胃が痛くなります --;
> たいていの場合、行列の先にはお寺があります。バンジャール内に2~3のお寺があるはずです(基本は3寺と教えてもらった覚えがあるけど、どうだったかな?)
>
> ってことで、行列が向かっている先にお寺があると思いますよ~。あっ、サヌールには海があるから、海に向かってるのかも?

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも