FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

パソコンの調子が悪い どうしよう バリ島で修理?

 
2011/12/30(Fri) Category : サーフィン
最近 パソコンの調子が悪くて・・・・
しばらく使っていると ぶ~~んって音がし始めます

日本から持ってきたLENOVOのノートパソコン
去年の7月に買ってまだ1年半くらいしか使っていないんですけど
レノボ2


スカイプとかで国際電話代わりに使ったりするので長時間つけっぱなしにしていたり
どうしても 埃っぽかったりするのでパソコンには、過酷な条件かもしれません
レノボ3

異音がするようになってきて びくびくしながら使っています。
音的には、冷却ファンに何かトラブルがあるような感じなんですが

ハードディスクが壊れるときのカリカリ引っ掻くような音ではないので

デスクトップのPCなら 自分で分解してみるのですが
ノートパソコンは、ちょっと触れません

修理 どうしたら良いんだろう???
変な業者に出して 使い勝手が変わってしまっても困るし

誰か詳しい人 アドバイスくださ~い!!



バリ島に住んでいるとパソコンでとっても重要なツールです。
スカイプ・メール・フェイスブック・インターネットで日本のニュース見たり
日本テレビ番組見たりしてます。



当分は、LENOVOのノートパソコンお休みさせて
スペアで持ってきた 100円のパソコンに活躍してもらおうっと
eee1

eee2

でも100円 パソコン おもちゃみたいなんですよね!!
出来ることも限られてしまうし・・・

あ~~  困った!!




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

あれれ~
たいへんですね~
ファンの掃除ぐらいなら裏蓋あけてかんたんに
できますよ~(^^)

あ・・・
昔使ってたノートは簡単でした(^^)

ああ~でも今のはど~だろ~??
ん~・・・

 

いままでの潰れたノート

バリ島に持ってきて、1~2年で故障が出ました。まず、ファンがやられます。周りが暑すぎて放熱が出来ないから、いつの時もめーいっぱい回ってるからなんですかね?

昔に比べてPCへのサービスも良くなっていますよ。デンパサールのリモと呼ばれるPC街で探してみてはどうでしょうか? いろんなメーカーのPCとか売ってるから、サービスもあるかと?

 

どうですか・・・?

以前私のノートパソコンの画面が何も映らなくなった時、
近所のバリ人のWEBデザイナーさんが以下の修理センターを
教えてくれました。
SONY CENTER MASTER DATA
Denpasar komp.Grand Sudirwan Agung Blok B-29
Jl.PB.Sudirwan
Tel.0361-24-1051

近所のネットカフェの社長に見てもらって、ダメだったら持って行こうかと思ってましたが、
画面だけ壊れたので、社長に他のディスプレイを繋げてもらって使うことに
なりました。

ソニーの修理センターですけど・・・

 

Re: No Title

こんばんは itm.takaさん

今 使っているノートパソコン
裏蓋 全部はずさないとファンが見えないんです
ちょっと 手強い感じです!!



> あれれ~
> たいへんですね~
> ファンの掃除ぐらいなら裏蓋あけてかんたんに
> できますよ~(^^)
>
> あ・・・
> 昔使ってたノートは簡単でした(^^)
>
> ああ~でも今のはど~だろ~??
> ん~・・・

 

Re: いままでの潰れたノート

こんばんは いっちっちさん

やっぱり 気温が高いのは、パソコンには良くないですね
デンパサールのリモですか
一度 行ってみます。


> バリ島に持ってきて、1~2年で故障が出ました。まず、ファンがやられます。周りが暑すぎて放熱が出来ないから、いつの時もめーいっぱい回ってるからなんですかね?
>
> 昔に比べてPCへのサービスも良くなっていますよ。デンパサールのリモと呼ばれるPC街で探してみてはどうでしょうか? いろんなメーカーのPCとか売ってるから、サービスもあるかと?

 

Re: どうですか・・・?

こんばんは メメニャソラさん

やっぱりデンパサールの電気屋さんを調べるのが良いみたいですね


> 以前私のノートパソコンの画面が何も映らなくなった時、
> 近所のバリ人のWEBデザイナーさんが以下の修理センターを
> 教えてくれました。
> SONY CENTER MASTER DATA
> Denpasar komp.Grand Sudirwan Agung Blok B-29
> Jl.PB.Sudirwan
> Tel.0361-24-1051
>
> 近所のネットカフェの社長に見てもらって、ダメだったら持って行こうかと思ってましたが、
> 画面だけ壊れたので、社長に他のディスプレイを繋げてもらって使うことに
> なりました。
>
> ソニーの修理センターですけど・・・

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも