FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島の正月は、短い

 
2012/01/03(Tue) Category : サーフィン
雨季 真っ只中のバリ島 毎日雨が降ります。

今日は、朝から天気がいいなぁと思っていたら
日中に豪雨

洗濯物をあわてて取り込みました。



バリ島のお正月なんですが・・・・

31日から1日にかけて花火と爆竹で大騒ぎして
もう2日からは、普通に皆さん仕事みたいです。

かなり観光に依存している地域で稼ぎ時だし
宗教的に1年間のくくりが違うからでしょうか???


年末 年始 ゆっくりする習慣のある日本人にとっては
なんだか物足りない気がします!!




まあ 年中正月みたいな生活している
私が言うには おかしな話なんですけどね!!





ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。
本年も宜しくお願いします。

バリ島の正月はそんなに短いのですか!?記事を読んで本当に驚きました。
日本の正月休みが長すぎるのでしょうか・・・?

 

Re: No Title

ネコシッポさん あけましておめでとうございます

バリ島は、バリヒンドゥ教がほとんどの島ですが
国としてのインドネシアは、イスラム教の信者がおおいので
両方の宗教にかかわる祭日がたくさんあるので
お正月休みは、短いのだと思います。


> あけましておめでとうございます。
>
> 旧年中はお世話になりました。
> 本年も宜しくお願いします。
>
> バリ島の正月はそんなに短いのですか!?記事を読んで本当に驚きました。
> 日本の正月休みが長すぎるのでしょうか・・・?

 

No Title

日本のようにダラダラと休みの国はないと思います。
マレーシア、タイ、アメリカでさえ1日しか休みはないんですよ。
なんで、日本だけ1週間近くも休みなのかなぁ?

 

Re: No Title

こんにちは 親父さん

でも よく考えてみたら 日本でも祭日は、元旦だけなんですよね
単に会社が休みと言うだけで 年末年始 祭日にはなっていません
盆と正月は、長期休みというのは、宗教上の習慣みたいですね


> 日本のようにダラダラと休みの国はないと思います。
> マレーシア、タイ、アメリカでさえ1日しか休みはないんですよ。
> なんで、日本だけ1週間近くも休みなのかなぁ?

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも