FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島で便利GOODS見つけた!! 

 
2012/01/21(Sat) Category : サーフィン
バリ島で便利Goodsを見つけて 思わず買ってしまいました!!

この写真がそうなんですけど
何か分かりますか???
センサー1


暗くなったら勝手に電気が点灯する センサーなんです。
バリ島は、日本みたいに 街灯が一杯あるわけじゃないので
出掛けていて 夜に帰宅したら 家のまわりが真っ暗けで
鍵をあけたりするのに困っちゃう事があって
これがあると とても便利です!!


こんな風に ソケットと電球の間に繋いで使います。
センサー3


日本ではLEDランプを使うことが多くなっているみたいですが
バリ島の電球は、蛍光灯タイプの電球が主流みたいです。
価格は、Rp30,000~Rp40,000くらいです。
センサー2


メーカーは、フィリップスが信頼度も高く 人気があるようです。
訳のわからん安物を買うと すぐに切れちゃうらしいです。


買ってきた センサー 約Rp30,000  電球より安い!!
なんか 価格バランス悪いんですよね!!

どんな風に点灯するのか 夕方見ていたら
点灯するかしないか微妙なとき 電球がず~とチカチカ点滅してます。
たぶん電球がすぐ切れちゃうだろうと思います。
まあ 値段が値段だから仕方ないかな



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

こんばんは。
私もセンサーランプほしいです~。
どこに売ってるんですか?
どうですか?ちゃんとセンサー反応しますか?
バリの商品は何かあてにならないので・・・でも、RP3万だったら買いかな?って感じです。

 

Re: No Title

こんばんは nami2さん

センサーランプちゃんと反応してますよ!!
最初はカルフールで見つけて買ったのですが
この間カルフールに行ってチェックしたら売り切れでした
ACEにもなくて・・・
そして シンパンシュールの交差点からバイパスをサヌール方面に
少し行った左側にある 「ミトラ」で発見しました。
まだ在庫 そこそこありましたよ!!
1個 RP37,500でした。


> こんばんは。
> 私もセンサーランプほしいです~。
> どこに売ってるんですか?
> どうですか?ちゃんとセンサー反応しますか?
> バリの商品は何かあてにならないので・・・でも、RP3万だったら買いかな?って感じです。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも