FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

2月の頭から帰国してました

 
2012/02/19(Sun) Category : サーフィン
昨年の2月にバリ島に移住してきてから
バタバタしているうちに1年が経過してしまいました。

バリに来るときに関空⇆デンパサールの1年のオープンチケットで
来ていたので2月の頭から3週間弱の期間 里帰りしてきました。


昨年の2月にバリ島に来るとき日本は、大雪でとても大変な思いをして
やってきたのですが・・・
http://sumiken1230.blog122.fc2.com/blog-entry-242.html

私たちが移動する時は、どうも天候が荒れたり
アクシデントがあるようで・・・

バリ島出発の日 夕方から大雨に激しい雷

ミニチュアダックスのコロンちゃん
怯えてパッキングする私たちに纏わりついて離れません

最後には、広げたスーツケースの上に乗ってしまう始末
帰国の試練1?

さらに雨脚が強まり 北の窓から雨水が侵入
雷が近辺に落ちまくりです。

そして恐れていたことが・・・

帰国の試練2??
そう停電です。夕方の薄暗い中で懐中電灯で照らしながらの
パッキング

夕食も懐中電灯で照らしながら
何を食べてるのか分かりません

なんとか段取りをつけて 
コロンちゃんをバリトロピカルのミミ社長の所に預けに行って

ようやく出発できる状態になりました。

でも床は、流れ込んだ雨水でビショビショ
暗い中でパッキングしたので忘れ物も心配です。


だけど気力が切れてしまった私たち
何もする気がしません

しばらくボーっと座り込んでいたら 電気が復旧!!
頑張って 荷物の再チェック

まあ 荷物と言っても パスポートとチケットと書類若干 
衣類は、冬の日本に戻るので殆どなし
スーツケースのスペースの大部分を占めているのは
お土産のインスタントのミーゴレンとサンバルです。


なんとか時間までに段取り完了しました。
帰国は、ガルーダ便
チェックインして 出国手続きをして
いつもの段取りです。

あとは、飛行機の出発待ちだけ
椅子に腰掛け 待っていたら・・・

帰国の試練3???

空港のガルーダスタッフが関空便の乗客を捜して廻っています。

「何か?」 と聞いてみると
「関空便は、キャンセルになりました」
「???」
「成田に行ってください」
「成田からどうするの?」
「新幹線で大阪に行ってください」
「え~~~」
「費用は、ガルーダが支払います。」

こんなのは、初めてです!!

私たちは、特に急ぐ予定も無いので まあ仕方ないで済むのですが
関空から乗り継ぎで移動予定の人や予定のある人は、困るでしょうね!!

機体の手配がつかないとの説明でしたが・・・
私たちは夕方の激しい雷の影響だと理解したのですが
一部では、成田便 関空便ともに乗客が少ないので
キャンセルしたとの噂も・・・

本当は、どうなんだろう


成田便のチケットをもらって
関空便のチケットと両方を見せてボーディングしてくれと言われたので 
その通りにしたら 便が違うと乗せてくれません
10分以上待たされて ようやくボーディング

そしてガルーダなのにバスに乗っての飛行機まで・・・

かなりガルーダも混乱しているのか?
いつもの調子なのか??


そして成田に到着です。
kikoku1

ガルーダが一人2万円づつ交通費を支払ってくれるそうです。
kikoku2

その受付もかなり混乱してました。
随分 怒っている人もいましたね


さあどうやって神戸まで帰ろうかな



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

私もガルンガン前日でシンガラジャに向かう夜でパッキング中だったのであの激しい雷覚えています。関西便を成田便に?!ひえ~今度帰る時は私と1歳の子供だけなのでそんなことになったらおそろしや~を大荷物を引きずって新幹線と電車にの乗り継ぎなんて、、恐すぎる~、そんなこともあるんですね。なにはともあれ無事に帰国されたようでお疲れ様でした~!

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

Re: No Title

こんにちは すちあにさん

関空便がキャンセルで成田に行くなんて予想していなかったので
かなり驚きました。
成田から関西地区までかなり距離がありますから大変です。


> 私もガルンガン前日でシンガラジャに向かう夜でパッキング中だったのであの激しい雷覚えています。関西便を成田便に?!ひえ~今度帰る時は私と1歳の子供だけなのでそんなことになったらおそろしや~を大荷物を引きずって新幹線と電車にの乗り継ぎなんて、、恐すぎる~、そんなこともあるんですね。なにはともあれ無事に帰国されたようでお疲れ様でした~!

 

No Title

そうそう!
私、スミケンさんがあまりにもさらっとバリに移住された記事に驚きましたが、あの日も日本は大雪でしたねぇ~。
今回はバリでも大荒れでしたか~!
日本も寒かったでしょう?寒波でしたから(泣)
バリに帰ってほっとしてるんじゃないですか?
やはりスミケンさんはバリが似合ってる?

 

Re: No Title

こんばんは お気楽妻さん

私たちが長距離移動すると天気が荒れるみたいで・・・
今回も大変でした。

そして 日本から バリ島に戻ってほっとしている自分にちょっと驚きです!!



> そうそう!
> 私、スミケンさんがあまりにもさらっとバリに移住された記事に驚きましたが、あの日も日本は大雪でしたねぇ~。
> 今回はバリでも大荒れでしたか~!
> 日本も寒かったでしょう?寒波でしたから(泣)
> バリに帰ってほっとしてるんじゃないですか?
> やはりスミケンさんはバリが似合ってる?

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも