FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島から日本に一時帰国してやってきた事

 
2012/02/23(Thu) Category : サーフィン
2月1日から15日まで日本に一時帰国していました。

ほぼ1年振りの日本だったのですが・・・
帰るまではあれこれやりたいことを考えていたのですが
あんまりなにも出来ませんでした

日本で予定どうり出来たことは、
健康診断 かなりしっかり調べてもらいました。
血液検査・胃カメラ・心電図・レントゲン・CT・検尿便

結果は、しっかり胃潰瘍なってました。
ちょっとストレスがかかることが続いたのが原因なのか・・・

そしてコレステロール値 驚くほど上がっていました。
バリ島のご飯 揚げ物が多いので食生活に気をつけないと駄目ですね

薬を180日分処方してもらってきました。
かなりの量です。

そして歯医者さん  バリ島で歯が痛くなったら最悪なので
虫歯の有無 その他しっかりチェックしてもらって
歯石の除去もしてもらってきました。
お土産に歯ブラシと歯磨き粉いっぱい貰っちゃいました。

両方のお医者さんとも随分前からお世話になっている先生で
最近は、どちらの先生もフェイスブック友達になって
時々やりとりをさせて貰っています。

私の事をよく知っていてくれるお医者さんがいるのはとても安心です。


日本に帰ったら食べたかった物が随分あったのですが
もっこすラーメンと王将の餃子 この2つを食べたら妙に満足してしまって
あとは、なんでも良くなってしまいました。
でも日本の食べ物は、とても繊細だと再認識しました。
実際 なにを食べてもおいしかったです。

バリ島の日常生活であったらいいなぁと思うものが色々あったのですが
バリ島の物価に慣れてしまったのか すべてが高価に感じられて・・・
あんまり買い物しませんでした。

ダイソーと食品スーパーでバリ島で手に入りにくい物を
最低限 手配しただけです。


2週間という期間は、あっという間に過ぎて
何をしに帰ったのかよく分からない というのが実感です。

次回 帰国するときは、しっかりやるべき事をスケジュールして
帰ります。


あと帰国の時期が悪かったのかも
あまりの寒さに 出歩く気に中々なれず・・・
日本の冬にバリ島から里帰りするのは、賢明ではないみたいです。

寒くて寒くて 街でもスノボ用のアンダーウェアー着てました!!
体は、完全にバリ島仕様になっていました。



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村






 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

今度は…

ご無沙汰しています。
帰国してたんですね。
日本は、かなり寒かったでしょぅ(-。-;
彦根もよく雪が積もりました(~_~;)
また、帰国される時は連絡下さい。
会いに行きます!
身体に気をつけて下さいね(^。^)
また、メールします。

 

Re: 今度は…

2週間は、あっと言う間でした。
次の帰国の時には、必ず連絡しますね!!


> ご無沙汰しています。
> 帰国してたんですね。
> 日本は、かなり寒かったでしょぅ(-。-;
> 彦根もよく雪が積もりました(~_~;)
> また、帰国される時は連絡下さい。
> 会いに行きます!
> 身体に気をつけて下さいね(^。^)
> また、メールします。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも