FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

今度はパソコン全滅!! 

 
2012/03/01(Thu) Category : サーフィン
前に不調だった レノボのノートパソコン
バリ島で600円ちょっとで修理してもらって・・・

といっても一度修理してもらって 直っていなかったので
再修理してもらったんですけど

結構 機嫌よく動いてくれていたのですが
日本にも持って帰って使っていても問題なかったのに

バリ島に戻ったとたんに故障
前と同じ症状で冷却ファンが回らない

またもやパソコン屋さんに入院です。

こんなんだったら日本でチェックしておいたら良かった
後悔先に立たずです。




仕方ないので スペアのEEEpcでちまちまやってたら
EEEpcまで故障

これもファンが回らなくなって加熱のためか
Dドライブに使っているSDカードのデータが全部消えてしまいました。

おもちゃみたいなPCだし あちこち改造してるので
自分で分解して修理してみました。

パソコンの故障で冷却ファンの故障多いのに
なんでファンの掃除や修理するのに全部分解しないといけない
構造になっているんだろう???

EEEpcも底のネジをはずして
キーボードをはずして
中のアルミプレートをはずして
基盤をはずして
一番遠いところにファンがありました。

かなりほこりが付いていたので
綿棒で掃除して
コネクターのチェックをしたら

ファンが動くようになりました。


元々 スペックが低いので あんまりデータ入れていなかったので
Dドライブが駄目になってもダメージは、少なかったのですが

バリ島のネット環境で低スペックのPCにデータやソフトを
入れなおすのは、時間がかかります。


あ~ 面倒くさいなぁ
でもバリ島でパソコンなかったら困るしなぁ



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment9  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

No Title

おお、ファンを自分で修復したんですね。やりますね~。ちなみに、そのホコリはベタベタしていましたか?ホコリと湿気でやられていると思うのですが、どうなんでしょう。

 

No Title

ありゃりゃ(泣)

せっかく治ったと思いきや、それは悔しいですねぇ(泣)

なんで日本にいる時に故障してくれなかったのか・・・!

 

Re: No Title

こんばんは のすぴ~さん

ほこり べたべたしていて重かったです。
こんなのが付いたらファンも回らなくなってしまいますよね


> おお、ファンを自分で修復したんですね。やりますね~。ちなみに、そのホコリはベタベタしていましたか?ホコリと湿気でやられていると思うのですが、どうなんでしょう。

 

Re: No Title

こんばんは お気楽妻さん

ほんと 日本で調子が悪かったら日本で修理にだしていたんですけどね
なかなか うまく行かないもんですね


> ありゃりゃ(泣)
>
> せっかく治ったと思いきや、それは悔しいですねぇ(泣)
>
> なんで日本にいる時に故障してくれなかったのか・・・!

 

No Title

やっぱり、ほこりはべたべたでしたか。
日本の気候のように乾燥しないから、ほこりが、吹き飛ばないで、くっついてしまうんですね。
それと、そのねっとりした埃が、基盤にくっついて、ショートさせてしまって、壊れるパソコンが多いんでしょうね。

南国の特別仕様で、ケースの中を乾燥させる工夫があれば、いいのに。。。なんか、そういうの作ったら売れるのに。。

 

Re: No Title

こんばんは のすぴ~さん

ノートパソコンももう少しメンテナンスしやすかったら良いのですけどね
かなり分解しないとメンテナンスできないから困ります。

> やっぱり、ほこりはべたべたでしたか。
> 日本の気候のように乾燥しないから、ほこりが、吹き飛ばないで、くっついてしまうんですね。
> それと、そのねっとりした埃が、基盤にくっついて、ショートさせてしまって、壊れるパソコンが多いんでしょうね。
>
> 南国の特別仕様で、ケースの中を乾燥させる工夫があれば、いいのに。。。なんか、そういうの作ったら売れるのに。。

 

No Title

バリの高湿度で壊れちゃうんですね。
親父も生きてるPCは1台だけになってしまいました。
やはり、こちらではラップトップは無理なんでしょうね。
デスクトップが壊れたという話はほとんど聞かないから。

 

Re: No Title

こんにちは 親父さん

PCの不調に加えて スピーディの回線も不調です。
困っちゃいます。

> バリの高湿度で壊れちゃうんですね。
> 親父も生きてるPCは1台だけになってしまいました。
> やはり、こちらではラップトップは無理なんでしょうね。
> デスクトップが壊れたという話はほとんど聞かないから。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも