FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島のインターネット 最近 駄目駄目です。

 
2012/03/04(Sun) Category : サーフィン
日本から バリ島に戻って
パソコンが不調になって・・・

それと平行して インターネットの回線も不調です。

元々 遅い回線が繋がったり切れたり

嫌々 違う 正しくは
切れてて たまに繋がったりです。

数十秒 繋がったら 数十分 切れてます。

たぶん 我が家は、スピーディという電話回線を使ったADSLの
契約をしていると思うのですが 本当に繋がりが悪い


大き目のプログラムをダウンロードなんて無理無理状態です。

途中で回線切れて また1からやり直しの繰り返しで
結局 出来ません。


クレームの電話をかけるのですが
毎回 調べて連絡します と回答するだけで
一向に改善されません。 困ったものです。


考えてみると日本にいるときと同様
インターネットやPCにかなり依存した生活を送っているんですね


ちょっと生活パターン変えてみようかな!!


でも インターネット 遅くても確実につながって欲しいなぁ


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村



 
 
コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 

Re: 携帯モデムのネット接続

こんにちは メメニャソラさん

以前は、SMARTという無線モデムを使っていたのですが
有線のスピーディが良いと聞いて変えたのですが・・・
ダウンロードも回線が頻繁に切れるので
1からやり直しのことが多くて・・・
なかなか思うようにならないですね

> 私は、FLEXIという携帯電話のSIMカードを
> 使ったモデムでネットしてます。
> 使い始めた一昨年、まさに切れてて、時々繋がる状態で
> 役に立たず、いろいろ調べてホトホト疲れてました。
> 去年辺りから電波の状態が良くなり、先月PCを新しくしたら
> もっと良くなりました。
> 遅いのは確かですが、一定して遅いのでダウンロードしてる間に
> 掃除とかできて、時間が有効に使えます。
>
> モデムが40万ルピアくらい。
> 1ヶ月ネットのプルサ代が5万ルピアなので
> 予備にもいいかもです。
> 日払いは2500ルピアですよ。

 

No Title

そうですか・・・・バリ在住の方皆さんご苦労されてるみたいですね。

私のブログにもバリ在住者さんが訪問してくださるのですが、写真とかけっこう使ってるんで、ものすごく時間かかってご覧になってくださってるんでしょうか?

もしそうだとしたら、申し訳ないです(汗)

 

Re: No Title

こんにちは お気楽妻さん

お気楽妻さんのブログは、あんまり重くないから大丈夫ですよ

写真が趣味の方によくあるのですが
重い写真が多くて1ページにたくさんの記事を
載せている方のブログは、なかなか開らかなくて困ることがあります。


> そうですか・・・・バリ在住の方皆さんご苦労されてるみたいですね。
>
> 私のブログにもバリ在住者さんが訪問してくださるのですが、写真とかけっこう使ってるんで、ものすごく時間かかってご覧になってくださってるんでしょうか?
>
> もしそうだとしたら、申し訳ないです(汗)

 

No Title

こんにちは。
お久しぶりです!!! お元気ですか???
うちも、テレコムスピーディーですけど、Youtubeとかは、止まらずに見れますよぉ。
サーフィンのコンテストのライブも、たま~に止まることあるけど、ほとんど問題なく見れます。
プランが違うんでしょうか???
ちなみに、うちは電話代込みで1か月rp250,000弱です。

 

Re: No Title

こんばんは 

ほんと お久しぶりです。
そろそろ波乗り復帰しようと思っています。

インターネット うちは、電話代込みで750000rpくらい
払っているんですけど 駄目駄目です。
なんでなんだろう???


> こんにちは。
> お久しぶりです!!! お元気ですか???
> うちも、テレコムスピーディーですけど、Youtubeとかは、止まらずに見れますよぉ。
> サーフィンのコンテストのライブも、たま~に止まることあるけど、ほとんど問題なく見れます。
> プランが違うんでしょうか???
> ちなみに、うちは電話代込みで1か月rp250,000弱です。

 

我が家も

スピーディですが、安定していません --; 繋がったり、繋がらなかったり・・・。

と、スピーディのインフォを見ると、仕様が変更になってる?

 

Re: 我が家も

クレームの電話をしたら
昨日 状況確認に来るはずだったのですが・・・
昨日も今日もやってきません
明日またクレームの電話をします。

> スピーディですが、安定していません --; 繋がったり、繋がらなかったり・・・。
>
> と、スピーディのインフォを見ると、仕様が変更になってる?

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも